2840188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はるさめのひとりごと

はるさめのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるさめ3428

はるさめ3428

Recent Posts

Comments

はるさめ3428@ Re[1]:別方向の悩みというか(06/09) ととろさんへ 絵は高校時代から変わって…
ととろ@ Re:別方向の悩みというか(06/09) 絵、お上手!🎉🎉🎉 あらすじを見る限り…
はるさめ3428@ Re:《微微一笑很倾城》最新版(05/27) ととろさん おつかれさまです。 私も、…
きゅうそ@ Re:《微微一笑很倾城》最新版(05/27) 名前が楽天ブログでの名前になってしまい…
はるさめ3428@ Re[1]:(05/15) ととろさんへ お久しぶりです(^-^) ド…

Calendar

Favorite Blog

ちゃい二胡奮闘記 ちゃいにこさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
台北短期留学日記 台湾トトロさん

Category

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.07.17
XML
ドラマ「ときめき旋風ガール」は昨日深夜までかかって見終わりました。

で、今日は朝からもう一度見たい名場面を再度よりぬきで見ました。

以下は、まとめとして鑑賞していて思ったことを順不同でポンポンと

・1話で百草が着ているTシャツに不自然なぼかしが入っていましたが
 よ~く見てみたら「なんちゃって●ッキーマウス」でした!日本版DVDだから
 ぼかしてあったけど、中国版ではそのまんまなのだろうか。

・若白センパイのこの↓Tシャツ。センパイが登場した時に気になって
「なんて書いてあるの?」と目を凝らして読んだら、セレモニーって・・・
 3セレモニー.jpg

・↓若白センパイが一世一代の見せ場で着ていたシャツがこれ。なんで?と思うのは私だけ?
告白.jpg

・服装では他にも色々とありました。大金持ちの令嬢の婷宜が常に安っぽい
 超ミニワンピースを着ていたり、その兄の廷皓もパーティーの時に演歌歌手が
 着るような無駄に派手なスーツ(紫のベルベット(笑))を着ていたり。

・百草(苦学生)が普段に着ているカジュアルなチェックシャツやジーンズや
 パンツだけはいい感じ。衣装担当スタッフの得意分野が如実に分かるドラマでした。

・一個前の記事にも書いたけれど、苺のピンの真相が明らかにされないまま終わっちゃった。

・若白センパイの病気進行速すぎ。

・若白は書道が趣味なのですが、日本語字幕では「習字」とされていました。
 子供の習い事じゃないんだから訳は「書道」が的確かと思います。

・廷皓センパイ、実はイケメン3の中で一番の大人だった。若白へのフォローが絶妙♪

・主人公・百草は最初は「地味になった石原さとみ」と思いましたが、32話を見たら
 フリー女子アナの高島彩にクリソツでした。

・若白は三代目の岩田君をキツくしたようなルックス。整形はしていない模様。
 まだ若いですが、決して今後変な気を起こして整形とかしないで欲しいです。

・主人公・百草。いつも泣いてばかり。悲劇のヒロインぶりっ子。
 主人公だけどちょっと嫌いでした。大好きな幼馴染の初原を百草にとられて
 百草にえげつない嫌がらせを繰り返す婷宜の方がむしろ好きでした。

・初原は本当にイケメンなのか?私はそうとは思えない。キャスティングミス?
 (初原ファンの人ごめんなさいね。)

・セルDVDだけの特典映像が良かった♪やはりレンタルでなく買って良かった~。

・結局ヒロインに選ばれるのは正統派美人ではない?
 劉詩詩、王珞丹、周冬雨←ここらへんはブスじゃないけど正統派美人では
 決してない。百草を演じた胡冰卿もこの系統の顔。

・このドラマは声を後で吹き替えするのではなくそのまま録音したとのこと。
 なのでセリフが非常に聞き取りにくい部分があった。

・百草の前髪、長くなったり短くなったり。自由自在。

・能面のようにクールな表情を崩さない若白センパイですが、後半で徐々に
 笑顔が出てきました。私ももっと若い時に子供を生んでいれば若白くらいの
 年の子供がいたかも?と思ったら、若白みたいなイケメンの息子がいたら
 イアワセだろうな~と妄想してしまいました(実際は娘2人)。

・このドラマの世界にはスポーツは元武道しか存在しないらしい。

・若白が初原に「二度と道場に近づくな!」(日本語字幕)という場面があり
 字幕を見て「中国語のセリフは<不要>か<別>で始まる?」と思って見ていたら
 <希望>で始まった!字数の都合なのか、雰囲気の都合なのか?


以上、ざーっと書いてみました。
まだまだあるような気がしますが、とりあえずこの辺で。

イーフォン2.png

最後は《琅琊榜》でかわいい飛流を演じていた呉磊くんの写真を。
このドラマではお兄さん達に混ざってがんばってますよ~。
ほんと、大きくなるの早いですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.18 08:25:59
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ・映画(中国)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X