2865171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はるさめのひとりごと

はるさめのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるさめ3428

はるさめ3428

Recent Posts

Comments

はるさめ3428@ Re[1]:映画《熱烈》3回目!(09/15) ととろさんへ コメントありがとうござい…
ととろ@ Re:映画《熱烈》3回目!(09/15) こんにちは! 3回も見ると、感想も変わる…
はるさめ3428@ Re[7]:映画「ボーン・トゥ・フライ」4回目(07/18) ねずみのチュー太郎さんへ 《熱烈》観ら…
ねずみのチュー太郎@ Re[6]:映画「ボーン・トゥ・フライ」4回目(07/18) はるさめ3428さんへ 今日はるさめさんお…
はるさめ3428@ Re[5]:映画「ボーン・トゥ・フライ」4回目(07/18) ねずみのチュー太郎さんへ 《熱烈》は「…

Calendar

Favorite Blog

ちゃい二胡奮闘記 ちゃいにこさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
台北短期留学日記 台湾トトロさん

Category

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.09.11
XML
最終回までたどり着きました!

昨晩は楊洋の誕生パーティーがyoutubeでライブ配信されていて、
それも見つつだったので、時間のやりくりが大変でした(笑)。



左から、無情、鉄手、冷血、追命ね

はぁ~。面白かった。

やはり安世耿がすべての黒幕で、ラストは安世耿と四大名捕の「幻羽石窟」での
戦いでしたよ。安世耿が火の玉みたいなのを繰り出して戦ってて、それが
「ドラゴンボール」のかめはめ波みたいと思ってしまった。。。

十六年に一度の満月の夜にしか開くことができない幻羽石窟の扉。

幻羽石窟にはそれを手に入れれば強大な秘術を授かることのできる二つの宝が
眠っていて、この扉を開くためには聖月神教の聖女の血と狼族の王族の血が必要なのです。

四大名捕の一人、冷血は実は狼族の王子。
彼の恋人の楚離陌は実は聖月神教の教祖の血を引く聖女。

で、悪の親玉安世耿は↑の二人の血を手に入れ、幻羽石窟の扉を開けて強大な
力を手に入れます。

その後は四大名捕と安世耿の戦いです。

四大名捕は強大な力を持った安世耿に歯が立たず、絶体絶命の状態に陥ります。

結局、読心術という人の心に入る術を持った楚離陌が安世耿の心の中に入り込み、
彼の心の弱い部分を暴き出してゆさぶりをかけて、彼の心に隙ができた瞬間
冷血が彼を一突きするという。。。

結局、武功じゃなくて女の子の読心術かよ。。。と、最後はちょっと力が抜けました。

といいつつ、とりあえずは最後まで飽きずに見られる面白いドラマでした。

四大名捕のそれぞれに相手の女性がいてそれぞれの恋愛の進展も物語の中に
組み込まれていました。←ここの部分は女性視聴者も取り込む目的でしょうか。

あと、四人の中で無情だけが最後まで「独身」でしたよ~♪
私の無情さまが誰ともくっつかなくて良かった♡(笑)

エンディングでも、他の3組のカップルがイチャイチャしているのに、
無情は一人寂しく庭の木の下に佇んでいる。。。

この場面が妙におかしくて笑っちゃいましたよ。
これは製作者が「狙った」のかもと思います。

四人の中で一番若くて美少年の楊洋をおちょくって遊んでいるというか。

だってほら↓



外見が美しく、身づくろいに隙のない無情さまを記憶喪失にして
奴隷として市場で売られるという境遇にまで落っことしてますよ!

実は私、この場面が大好きで、5回くらい見てしまいました。

美少年がひどい目に遭っているのを見るのは萌え~♪って気分。
この後、もう一回この場面を見る予定で~す(しつこい)。

というわけで、楊洋出演のドラマを《旋風少女》《紅楼夢》《少年四大名捕》
と3本立て続けに見ました。

楊洋出演のドラマはあと1本所有していますが、明日から仕事が繁忙期に
入るので時間切れです。おあずけ。残念。

実は仕事が忙しくなる前にドラマを「見だめ」していたのでした。

上司の話だと、スケジュール的に11月あたまが納期らしいので、
それまでは仕事に集中のためブログ更新もお休みで~す。

みなさん、お元気で~\(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.11 16:19:41
コメント(2) | コメントを書く
[ドラマ・映画(中国)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X