2865114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はるさめのひとりごと

はるさめのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるさめ3428

はるさめ3428

Recent Posts

Comments

はるさめ3428@ Re[1]:映画《熱烈》3回目!(09/15) ととろさんへ コメントありがとうござい…
ととろ@ Re:映画《熱烈》3回目!(09/15) こんにちは! 3回も見ると、感想も変わる…
はるさめ3428@ Re[7]:映画「ボーン・トゥ・フライ」4回目(07/18) ねずみのチュー太郎さんへ 《熱烈》観ら…
ねずみのチュー太郎@ Re[6]:映画「ボーン・トゥ・フライ」4回目(07/18) はるさめ3428さんへ 今日はるさめさんお…
はるさめ3428@ Re[5]:映画「ボーン・トゥ・フライ」4回目(07/18) ねずみのチュー太郎さんへ 《熱烈》は「…

Calendar

Favorite Blog

ちゃい二胡奮闘記 ちゃいにこさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
台北短期留学日記 台湾トトロさん

Category

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.02.11
XML
カテゴリ:読書

これも上海で買ってきたもの。
匪我思存さんは去年4冊読んでいて、どれもなかなかの面白さだったので
たぶんハズレはないだろうと思って書店で探しました。

が、書店では立ち読みされまくってボロボロの本ばっかりで、
やっと見つけた無傷の商品がこれだけだったのでこの《香寒》を買ってきました。

しかし、中国の書店って立ち読みされまくってページがもはやグレー色に
汚れてしまっている本を堂々と棚に並べているのよね。。。誰が買うの?

というか、例えば同じ本が何冊も入荷した場合、一冊だけフィルム包装を破って
立ち読みするみたい。なのでどの本も複数ある場合は1冊だけ立ち読み用に
開封されていますよ。2冊開封されているのは見たことがありません。これ
暗黙のマナーなの?どういうマナー?

で、立ち読み用の汚れた本は最後まで売れないからいつまでも1冊だけ棚に入っている。。。
そういえば《复而舟始》もボロッボロの本が一冊だけ置いてあったわ。

というわけで、本の内容。

父親と妹を事故で一度に失った官洛美。
絶望して生きる気力を無くした彼女に容海正という男性が

「君のお父さんと妹は言一族の陰謀により殺された。自分も言一族に恨みを持っている。
 二人で協力して言一族に復讐しないか?」

官洛美に近づきます。

そして官洛美は復讐のために容海正と「契約結婚」をして着々と言一族を破滅に
追い込んでいきます。

みたいな感じ。

個人的な予想は

「実は容海正が個人的な恨みを晴らすため、官洛美にウソを言って言家を
恨むようにしむけたんじゃないの?官洛美のお父さんと妹の事故も実は
容海正がしくんでいたりしてね(^_-)-☆」

↑で私のこの予想は最終的にハズレだったのですが、その大どんでん返し!がちょっと
インパクトが足りなかったわ。。。。

さささ~っと読んだので最終的に誰が一番ワルだったのか確認するのに
苦労しました(;^_^A

とりあえず、これも匪我思存さんらしく安定の(笑)アンハッピーエンド。
でも《東宮》《来不及話我愛你》に比べたらいまいちパンチが足りなかったわ。
というかこの2作が突き抜けすぎなのかも。

そうは言っても男女の絡みの場面は夢中になれるので、そこはいい気分転換になるかも。
私の読書の目的は「ストレス解消のため」ですからね。

仕事で疲弊しているので休みの日まで「ためになる本」なんて読みたくないのよ。

というおばさんのひとりごとでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.12 00:29:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X