089059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

未来へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 24, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、ピラティスを体験してきました

からだの筋を伸ばして筋肉の緊張を解くということで

きっとよいのだろうと思い、千円で1時間半の体験レッスン受けてみました

無料だともっとよかったのになぁと思いながらも

何かを始めたいという思いになったということが大事かなと

そう考えるきっかけということでその気持ち代ということにします

教室は少人数だったのでよく目をかけてもらえてよかったのですが

室内の温度設定があまりにも寒すぎてはっきり言って凍えそうでした

足腰が異様に冷え、その日は夜でも30度近くあったのだろうけれども

帰りの車の中では、暖房を思いきり全開にし帰るまでの15分間は

足元を思いきり温めないと凍り付きそうなくらい冷えてしまいました

メールで感想を言ったのですが「次は少し温度を考えます」とのこと

でも、あの狭さ≪狭いスペースだったんです≫ではどれだけ控えても

よくきくのではないかしら、みたいなプレハブ的なハウスでしたので

先生はとてもよいかたで、続ければきっとからだにはよいのでしょうが

ちょっとそこが自分には合わないかも。。。と思ったので外しました。

次は「アロマフィーリングのヨガ」を体験してみようかと思います

何かをこの機会に始めたいので、いろいろと模索中です

水泳もよいかもと思いましたが体力低下の今、足腰に自信がないのです

もし、始めるなら水中ウォーキングから行こうと思います

兎に角、体力をつけないと通常生活に支障が出てきているので

このままだと本当に半身不随になってしまいそうで怖いのです

仕事は続けたいけれど、体力低下と頸椎症が心配なのです

気持ちとからだがどんどん離れて行ってる感じがします

まわりをみても、同じくらいかもしくは高年齢のかたでも

元気にマラソンをされたり元気いっぱいに過ごされてる姿をみるにつけ

自分もこのままではいけないと思い、少し動くことにしました

夏の暑さも、冬の寒さもとても苦手で辛いのですが

今、動かないとずっとこのまま下がる気がするので

少しずつ頑張りたいと思います

「思い」と「からだ」のバランスがまたこれ

離れていってるような気もするんだけどなぁ(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2011 04:13:42 PM
コメント(6) | コメントを書く


Profile

haru118

haru118

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

湿度が高いですね もっちんママさん

☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
我が家のアイドル yume-rinさん
★☆詩音と更紗☆★ 貴姫みかんさん
tricotcafe-モモとケ… ナヲタロさん

Comments

プラダ 財布@ lrfisoy@gmail.com Actually searching for homes which spec…
haru@ ちょこどーなつさん こんばんは 楽天ブログをおいてけぼり状態なため お…
ちょこどーなっつ@ Re:2012年 明けましておめでとう(01/01) あんどーなっつです。 新年明けまして…
haru118@ yumeちゃ~ん コジくん、サプリが体に合ってよかったで…
haru118@ もっちんままさ~ん いつも丁寧にブログ更新されていて素晴ら…

© Rakuten Group, Inc.
X