071686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はるちーず。

はるちーず。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今週は、色んなことがあって、気持ちが交錯した。

木曜の朝に、1通のメールが。

”○○さんのご主人がお亡くなりになりました。”

一瞬、理解できない。

おじいちゃんじゃないよね、パパだよね?

 

子供がそのまま、でっかい大人になっちゃった人っていうのは

この人のことをいうんだろう。

キャンプや、スキーの引率では、

子供より、自分が楽しそうだった。

およそ、この人に、あってはならない亡くなりかたで

突然、逝ってしまった。

 

奥さんが、よく、キャンプの前に、みんなに言ってた。

”子供より、パパをよろしくね、わけわかんない行動するから”

まったく、そのとおりで、おもしろい人だった。

 

いなくなってしまった今、彼をそうさせてしまった原因はわからない。

でも、ひとついえるのは、それを防ぐことが

私達にはできなかった。

笑った顔しかしらないし、怒ったの、みたことないし。

だから、そこまで何かに追い詰められてたなんて

考えもしなかったよ。

 

とてもきれいな顔で眠っているようだった。

いつも、キャンプの打ち合わせしてるのに、

おなか出して、おおいびきかいてた。

それと、おんなじ顔で。

 

ちょっと、起きなよ、冗談はおしまいだよ。

そう言ってしまった。

 

でも、それでも、明日はくるんだ。

おなかもすくしね。

だから、自分達は、同じように

いつもの日常を送っていくんだよね。

 

人はいつか、いなくなるし、それがいつかはわからない。

だから、大切な人は、大切にしなくちゃね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2010 10:31:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

はるち38

はるち38

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

あんじゅんパパ@ Re:お礼とおしらせ(10/23) 何かあったのでしょうか… 残念だけど、ま…
あんじゅんパパ@ Re:もう、暑さにはギブアップ・・・(09/18) ライフ見たんですかぁ! いいなぁ。 私…
はるち38@ Re[1]:ダッシュだぜっ!(09/04) あんじゅんパパさん そんなことないよ。…
あんじゅんパパ@ Re:ダッシュだぜっ!(09/04) お疲れさまでした! テンション上がっ…
はるち38@ さんきゅー ほったさん ありがとね~。 自分は最後…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.