710146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorite house

My favorite house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんでいます♪
DIYや北欧アイテム、100円グッズまで!
私の好きが詰まった「お気に入りの家」です☆




にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

プロフィール

sharifaasma

sharifaasma

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2016.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は海の日でしたね。

以前からこの日に兄の家族と一緒に海へ行く予定になっていました。

兄の家族は、兄と奥さんと娘が二人。

今日は奥さんは用事が出来てこられませんでしたが。

 

兄の船は10人まで大丈夫なので、(と言っても、10人乗ればかなりキツイ)

うちの家族(3人)乗っても大丈夫!!

目的地は瀬戸内海のとある島。

2016_0718_111500-DSC00885.JPG

既に、兄の家族はこの夏ここへ訪れるのは2度目。

意外と海で泳げる回数って限られてるそうで、時間と天気さえ良ければ

出かけるようです。

確かに、仕事をしていると週末しか動けないし、お盆まで、って考えると

数えるほどしかないですもんね。

息子にとって、兄の船に乗るのは初めてでした。

これまで、怖い~怖い~って、拒否られ続け・・

まぁ、今日も乗る寸前まで怖がってましたが。

2016_0718_104657-DSC00879.JPG

右前方の小型ボートがそうです。

おっくんが、荷物を運んでいます。

2016_0718_105221-DSC00880.JPG

ちゃんと、救命胴衣を着用します。

2016_0718_105718-DSC00882.JPG

兄の船は、至る所にムーミンファミリーが・・・

奥さんと、娘たちの趣味かと思いきや、結構、本人の好みだったりします。

 

怖がっていた息子も、この時点で上機嫌。

 

2016_0718_111105-DSC00883.JPG

港を出発して15分程で、目的の島へ。

 

兄と子供たちは泳ぎに、私とおっくんは釣りを楽しみました!

2016_0718_115555-DSC00887.JPG

今日は、キスが釣れましたよ!

 

子供たちも楽しそう!

2016_0718_141940-DSC00893.JPG

船から岸まではゴムボートで行きます。

 

今日はお天気も良かったので、水もかなり澄んでました。

コンビニで買ったおにぎりを食べたり、海に浮かんだり・・・

とってもリラックスした時間でした。

 

そして、3時前に帰ることに。

2016_0718_145552-DSC00895.JPG

船を陸に上げたあとは、塩水を洗い流したり、ゴムボートを片付けたり。

小一時間、アフターメンテナンス。

やはり、楽しむ以上、そういうのも大切なんですね。

2016_0718_153915-DSC00900.JPG

兄の娘二人が、一生懸命、船に水をかけてタオルで拭いていました。

ステキな親子だなぁ~

 

ちなみに、今日の釣果は・・・

2016_0718_164328-DSC00901.JPG

キスが10尾、ベラが1尾でした!

キスは大きい4尾は兄の奥さんへお土産。

残りは天ぷらにして美味しく頂きましたぺろり

キス、かなり大きいでしょ~!

  

 にほんブログ村テーマ
スローライフな日常


にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

 

しっかり、充電させてもらいました!

明日からも、お仕事がんばります!

 

今日も最後までありがとうございました!

   



人気ブログランキングへ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.18 22:23:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.