710079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorite house

My favorite house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんでいます♪
DIYや北欧アイテム、100円グッズまで!
私の好きが詰まった「お気に入りの家」です☆




にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

プロフィール

sharifaasma

sharifaasma

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2016.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日もお疲れ様でした!

毎日暑い日が続いていますね怒ってる

 

少し前に、いきなり首元が痛痒くなりました。

その日も暑い日で、汗がたくさん出ていたので、

最初、あせも? と思っていたんですけど、

いや、このピリピリした感じはなんか違う!!と感じ、

ネットで調べてみました。

すると、私にとって初めて知る「汗荒れ」を発見!

症状も凄く近い。

汗荒れとは、汗をかいた後、汗を拭きとっても、汗の成分の

アンモニアとかが肌に残って刺激を与え、肌荒れを起こす

のだそうです。

あせもと勘違いされやすいみたいです。

対処方法もあせもとは違うので、きちんと見極めないと・・・

敏感肌の人や、お肌が弱くなってくる30代から40代からの女性に

多いとか。

なるほど。まさしく。

対処方法としては、汗だけを乾拭きせず、水拭きで清潔にしてあげること。

その時、こすらないこと。

予防としては、保湿をしてあげること。

保湿と言えば、冬のイメージですが、夏も冷房や紫外線、色々なダメージが

多いそうで、日頃から保湿をして、肌を守ってあげないといけないそうです。

 

そこで、使用したのが無印良品のホホバオイルでしたきらきら

 

お風呂上がりの後、いつものスキンケアの後にホホバオイルで潤いを与えます。

2016_0726_172217-DSC00959.JPG

この予防をしてからは、ピリピリ感の症状がなくなりました。

潤いって、大切なんですね。

 

ちなみに、このホホバオイル、日焼け後のお肌ケアにも使ってます。

先日、海の日に島に泳ぎに行った際、おっくんが激しく日焼けしてしまい、

真っ赤に!

お肌を落ち着かせようとこのオイルを塗っています。

日焼けって、文字通り、肌が焼けているので、水分が不足気味になってます。

水分補給が必要。

オイルなので、最初は油っぽいですが、すぐにサラッとするし、無臭なので

使いやすいですよ。

ヒリヒリしないのもいいみたいです!

 

夏のお肌ケアに役立ってます。

  


にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

これから夏本番!

お肌のトラブルには気を付けましょう!

 

今日も最後までありがとうございました!

よろしければ、ポチッとして頂けると嬉しいです!

 


ナチュラルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.26 22:03:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.