707088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorite house

My favorite house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんでいます♪
DIYや北欧アイテム、100円グッズまで!
私の好きが詰まった「お気に入りの家」です☆




にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

プロフィール

sharifaasma

sharifaasma

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2016.09.12
XML
カテゴリ:家のこと

先日の楽天SSで購入したものの一つ、カウニステのくまの

キッチンタオルが届いています。

 

2016_0912_152705-IMG_2940.JPG

こ、怖い。

 

広げてみると、こんなです。

2016_0912_152812-IMG_2941.JPG

 


北欧雑貨/カウニステ キッチンタオル くま グリーン ティータオル フィンランド Kauniste Kitchen Towel 47×70cm

 

ペーパーナプキンのおまけも頂きました♪

 

今回、このキッチンタオルを購入したワケは、少し前に息子部屋の収納場所を

隠す作業をしたことにさかのぼります。→ その時の記事

 

それが、ここです。

2016_0912_153032-IMG_2942.JPG

 

小1の部屋にしては、なんとも地味。

少し、色を付けてあげなきゃなーと言うことで、

目隠しを設置した時に、いくつか候補を選んでいた中の

結局、クマさんに決めました。

 

今の のれん は、そのままに、その上から取り付けます。

2016_0912_153136-IMG_2943.JPG

セリアのカーテンクリップを使用しました。

 

 

ひっかけて、挟むだけー!

あっという間に、作業終了ー!

 

取り付けてみると・・・

2016_0912_153636-IMG_2945.JPG

 ありゃ・・

くまさんが覗いてる・・ような。

 

こ、これは、息子の反応が楽しみだ!

息子は大のビビり。

絶対、怖がるはずだ!

 

そして、運命の瞬間。

 

これを見た息子は、

「わー!!! デカい犬がおるー!!!」  イヌ?

「目がコワいー!!  外してー!!」

 

やっぱりね。

思ったとおりのリアクション!

 

「くまちゃん、守ってくれるのにねー」

とか、いい加減な事言いながら、外してあげると、(すぐに外せるし!)

 

しばらくして、

 

「・・・つ、つけててもいい。」

だって(笑)

 

そう。くまさんに罪はないのです。

 

とりあえず、何もない場所にワンポイントできました!

にしても、渋い部屋ですが。

そこは、ボチボチ見直していきますー。

 

++++

 

昨日、設置したソーラーライトですが、


タカショー LGS-69 ソーラー パワーアップライト 2個セット 60951200タカショー LGS-69 ソーラー パワーアップライト 2個セット 60951200

 

今日は、朝からあいにくの曇り空で心配していましたが、

夜、確認すると、光ってました!

2016_0912_191803-IMG_2947.JPG

暗闇に、光る2つのライト。

分かりづらいですねショック

 

光自体、そんなにパワーはなさそうです。

2016_0912_191955-IMG_2949.JPG

見えにくいと思いますが、うっすらと紅葉をてらしております。

この程度のパワーでした。

 

場所を変えて・・

2016_0912_192328-IMG_2954.JPG

小さめの木ですと、まぁまぁ照らしてくれましたきらきら

 

2016_0912_192649-IMG_2956.JPG

電気代、タダだし、夜、勝手に点いてくれるし、

真っ暗よりは、防犯になるかな?

多分、夜中には消えると思うけど。

 

向きを変えて、玄関ドアを明るくさせるっていう手も!

暗くて鍵穴が分からない時があるから目

 

使い道はいろいろありそうです!

 

今日も最後までありがとうございました!

よろしければ、ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.13 08:28:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.