706395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorite house

My favorite house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんでいます♪
DIYや北欧アイテム、100円グッズまで!
私の好きが詰まった「お気に入りの家」です☆




にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

プロフィール

sharifaasma

sharifaasma

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2017.04.17
XML
カテゴリ:100均

お立ち寄り頂き、有難うございます!

 

今日は一日中 雨、雨、雨・・雨

春は、雨の季節でもありますね。

この雨で、植物は随分と育つのですが。

2017_0416_180940-DSC02523.JPG

我が家にある木に今年も白いスズランのような花が咲きました。

実は、この木の名前を知りません・・笑

ふんわりしたお花が下に向いて咲いてる姿は、とても可愛い。

2017_0416_181016-DSC02524.JPG

なんていう木なんだろう?

 

+ + + +

 

息子が保育園の時や小1の時に使っていて、残った「おりがみ」が

あります。

ただの紙とは違い、折り紙って切れ端でもなぜか取ってたりします。

もともと入っていた袋に入れた状態で・・・

 

先日、セリアにお買い物に行った時、たまたま目に留まりました。

「折り紙ケース」

2017_0417_093341-DSC02526.JPG

さすが100均。こんなケースもあるのね♡

細かいところによく気が付くなぁー・・

しかも、スタッキングまでできるみたい。

 

ボロボロのうちの折り紙を参考にするのは、ちょっと恥ずかしいので、

最近種類も増えている、100円ショップのデザインペーパーを1つ購入。

2017_0417_093410-DSC02527.JPG

これ、おりがみ? 多分、用途は折り紙に限ってはなさそうです。

 

2017_0417_093946-DSC02534.JPG

色塗っちゃったり~  いや、塗らないね。多分。笑

 

この紙をケースに収納してみると・・

2017_0417_093517-DSC02528.JPG

ムム・・ なんか、シャレオツ。

紙専用なだけあって、この手前の切込みがニクイ!!

 

ちゃんとしたケースなので、袋に入った状態の折り紙に比べたら

きちんと保管できますね♪

とりあえず、スタッキングする程の折り紙マニアではないので

1個で十分なんですが、とても良さげなケースなので、他にも

使い道を模索してみます!


にほんブログ村テーマ
100円ショップ


にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村テーマ
収納・片付け

 

小さいお子様がいるご家庭に、必ずある「おりがみ」。

こんな収納もアリですね♪

 

今日も最後までありがとうございました!

よろしければ、

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.17 22:43:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.