706337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorite house

My favorite house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんでいます♪
DIYや北欧アイテム、100円グッズまで!
私の好きが詰まった「お気に入りの家」です☆




にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

プロフィール

sharifaasma

sharifaasma

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2017.05.31
XML
カテゴリ:100均

お立ち寄り頂き、有難うございます!

 

今日は少し曇りです。

でも、気温は暑いですね・・

息子(小2)に熱中症対策で1リットルのお茶(氷入り)を持たせています。

ランドセルも重いけど、お茶も重いびっくり  

自分が子供のころ、あんなに重かったっけ?

 

2017_0530_190825-DSC02963.JPG

ブローディアの花が今年も咲き始めました♪

何年も前に球根を植えたものが、毎年花を咲かせてくれています。

この涼しげな花姿がいいですね♡

 

+ + + +

 

昨日、今年1番の暑さだったそうです。 

 

昨日の記事に載せた鉢カバーをセリアに買いに行った時、

夏向けのアイテムが沢山出ていたので少し買って帰っていました!

昨日、夏のような気温に誘われて、夏バージョンのディスプレイに

変えてみました。

 

買ったのはこの2点

2017_0530_160156-DSC02946.JPG

 


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

これを買う時に、同じコーナーにあった小瓶のアイテムを見て、

これは作れそう!と思ったものがあったので、早速作ってみました!

 

用意したのは、

2017_0530_154348-DSC02940.JPG

ごま油の空き瓶と麻ひも。

食品の瓶って、時々とってもかわいいのがあるんですよね♪

1輪挿しなんかでも使っていました。

これに・・

2017_0530_154600-DSC02941.JPG

麻ひもを巻き付けて、家にあった貝殻をくっ付けるだけ!

あ、貝もセリアに売ってましたよ!

2017_0530_154937-DSC02942.JPG

こんな感じになりました♪ 貝、もうちょっと小さい方が良かったかな?

 

続きまして、

2017_0530_155301-DSC02943.JPG

ジャムなんかの空き瓶に貝殻をアレンジして、

 

2017_0530_155723-DSC02944.JPG

お洋服や、靴を買った時にくるんでいる白くて薄い紙を

蓋代わりにし、麻ひもで留めました。

白と薄い紙が、涼しさを演出!

 

2017_0530_155738-DSC02945.JPG

色も、質感も夏っぽい☆

 

セリアで買ったアイテムと、作ったアイテムを

こちらの棚にディスプレイしようと思います。

100円アイテムばかりで作った棚。⇒★★★

2017_0530_160212-DSC02947.JPG

季節感なしのディスプレイを取り除いて・・・

 

  ↓

  ↓

  ↓

 

今回のアイテムと、家にあったものを使って並べてみました♪

2017_0530_161144-DSC02949.JPG

 

あとは、お家にある夏の写真をガーランドに吊り下げることもできます!

 

2017_0530_161250-DSC02951.JPG

・・・

下にあったものを上に置いたりしたので、

ちょっとギュウギュウ?

 

2017_0530_161742-DSC02952.JPG

小さな場所だから、まぁいっか★

 

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

 

5月も今日で終わりですね。

あっという間に、本物の夏になっちゃいそうです。

季節を楽しみながら毎日を過ごしています♪

今日も最後までありがとうございました!

よろしければ、

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.31 08:59:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.