1213943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Beckoning of Happiness☆

☆Beckoning of Happiness☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noaruna

noaruna

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

++orange box++ **ゆっき**さん
柊畑の水やり おかめ・かめっとさん
Natural Boy domotomoさん
★ちゃ~この宝箱★ ☆☆ちゃ〜こ☆☆さん
ちょこちょこさんぽ soudaiママさん

サイド自由欄












Brandear(ブランディア)
主婦の友ダイレクト オンラインショップ
ZOZOポイント買取サービス
日比谷花壇_バレンタイン
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
ベルメゾンネット

日記/記事の投稿

ニューストピックス

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2013.03.06
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:子育て

スーパーセールお疲れ様でした~うっしっし

わが家は明日から続々と購入品が届きそうですw

 

日曜日にインフルエンザを発症した私ですが、

早期発見・早期治療で翌日午前中には元気になり安心してましたが…

昨日夕方から息子が発熱><

 

昼間からずっと元気よかったのに、

お風呂に入ろうと思った頃に眠そうに甘えて来たので

ちょっと抱っこしたりといちゃいちゃ(笑)してたら

あれ?

なんか熱っぽいかも?

って感じで、測ってみたら38℃~雫

 

普段だったら解熱剤飲ませて寝かして、翌日小児科へ~

ってパターンなんだけど

 

先週からパパ→私 とインフル感染してるので

家でもパパママはマスク着用&手洗いうがい&手指の消毒の徹底とか

息子にうつさないように気をつけてはいたんだけど…

もしかしたら息子も感染したのかもショックショックショック

と慌てて夜間救急へ受診してきましたよ…

 

結果は…陰性。

発症して短時間だと検査に出ないことが多いとかで

とりあえずタミフルを予防的な意味も込めて?処方され

翌日かかりつけで再検査してください、と。

 

帰宅後タミフル飲ませて、夜中も38.3度くらいまでしか上がらず

朝起きたら36度台の平熱。

しかも本人、すごく元気。

 

あれ?インフルエンザじゃなかったかも?

いやいや、タミフルのおかげなだけかも?

私も39℃未満の発熱で終わってるし…

 

と、とりあえず幼稚園は欠席させ小児科受診。

でも検査結果はやっぱり陰性でした~

 

ホッと一安心ダッシュかな?

でも引き続き、息子にうつさないように気をつけなきゃなぁ~

パパは解熱後そろそろ1週間なのでいいけど、

私はまだまだウイルスが体に残ってるだろうから感染源になり得るよね…

 

日曜まで買い物もいけないけど、

なんとか家にストックしてる食料品で乗り切りたいと思いますぐー

明日モスのコロッケ届くから1回分の献立はなんとかなるしうっしっし

買い物に行けないって

ある意味、家計にはいいことなのかもしれない(*≧m≦*)ププッ

 

昨夜は「息子もインフルエンザかも…」とドキドキしたり

タミフルのせいで異常行動しないかな?とかで不安で

やや睡眠不足なので今夜は早く寝よう…

パパは息子の行動はいつも異常行動みたいなことばかりだから

副作用がでても気付かないかも…って笑ってたけどw

 

今日のかかりつけの先生は

タミフルの異常行動は薬の副作用か高熱による影響か

完全にはわかっていないから…と言ってたので

息子はもう熱ないので大丈夫なのかもねスマイル

 

とりあえず、いまのところインフルエンザではないけど

そのまま出されたタミフルは飲みきるように…だって。

万が一、これから私から感染しても

ウイルスが増殖しないように…ってことかしら?

ひとあんしんなような、

でもタミフルのませてる間は完全に安心はできないような…ダッシュ

 

逆にガッツリうつってA型陽性で~す!!

って言われた方がスッキリしたのかも…?

とやや微妙な気持ちですw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.06 17:39:31
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X