151603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんらいず おおさか (マメルリハ里親様募集) 

さんらいず おおさか (マメルリハ里親様募集) 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2月3日

今日は全国的に節分です。

ここ最近、すっかり市民権を得た巻き寿司を、丸かぶりする日!

っちがうかー(^^;

丸かぶりの由来は諸説ありますが、難しい話は 飛ばしましょう。


でもまぁ~関西圏の風習だったはずのものが、こんなに拡大して

しまったのは全国展開するコンビニの策略に、まんまと

乗せられてしまった感は あるかも~?

はたまた、巻き寿司さえ食卓に並べてれば 堂々の手抜きが出来る

安易さもあったりして主婦層に支持されたかも?

もちろん 私は こっち組ですが。。

今年は何年かぶりに、豆まきでもしてみようと思ってます。

福はうち~鬼は~鬼はいませんけどぉ~ハハハ。


で、今日の 我が家の 豆ちゃん。

あっさだよ~んカバーを取ると 円陣を組んで、さえずってました。

か~ごめ~♪か~ごめ♪うしろの少年だぁ~れ~♪ってか~

今日も 、のーてんきな1日の始まりだよ~ん。

a88.jpg



金魚家の HP さんらいず おおさか

ちょっと早めの スプリングセール中です(2月10日終了~)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.03 12:50:09
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.