033843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれブログ!?

気まぐれブログ!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kei_take

kei_take

Category

カテゴリ未分類

(0)

日記

(25)

ベースボール

(64)

電化製品

(12)

(21)

PC

(21)

ハイキング

(3)

(27)

競馬

(6)

ムービー

(3)

独り言

(4)

ゲーム

(10)

スポーツ

(1)

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.03
XML
カテゴリ:独り言
今日、子供が、中学最後の大会に負けてしまいました(T-T) ウルウル

そう、最後の大会に負けたので、、、これで引退;; 子供もかなりへこんでます(-_-#) 僕もかなりへこんでます(-_-#)


最後の大会だし、見学するつもりでしたが、一回戦は抜けられない仕事があって、観にいけなかったのですが、何とか勝ち、今日の二回戦を迎えてたので、
今日こそは見に行ってあげたかったのですが、どうしても、またまた;;仕事が抜け出せなくて、、、情けない親ですね;;(観に行って最後まで観れたかは別としてw)



思い起こせば、子供が中学に入学して、クラブを選ぶときに、バスケット部と吹奏楽部で悩んでいる時に相談を受けました。
バスケは、親しい友達がいませんが、子供が好きなスポーツで、吹奏楽部には、小学生時代の友人がいるらしかったです。
僕は、基本的に子供に対して、「自分の人生なので、自分で決めなさい」との考えで、好きなことをさせてきたつもりです。これからの人生、良い事悪い事を自分で決めなくてはいけないことが、沢山でてくるとの考えからです。誰のためでもないです、自分の人生ですもの。

でも、相談をされたら、アドバイスくらいはしますよw
ってことで、
子供は小学生時代、どちらかと言えば、ひっこみじあんで一人でこつこつタイプ、とても活発とは言えるものではありませんでした。もう少しハキハキして、活発な子供になって欲しいなと思っていたので、「友達はいなくても自分の好きな事をしたら」とアドバイスを。好きな事とは、”バスケ”のことですw
僕自身、スポーツ会系(野球部)でしたので、どちらかと言えばスポーツ会系をして欲しかったのもありますがw

それからというもの、子供が活発になり、友達が沢山できたみたいで、ハキハキ元気に成長しているのが、はっきり分かるようになりました。ホント元気な子で、たくましく、また、確実に成長したように感じました。子供にとって、バスケをアドバイスしたことは、正解だったのかな?
おかげで、バスケに夢中になり、こちらのことはほったらかしで;; たまにある、バスケが休みの日でも、バスケの仲間と近くの体育館を借りて、練習に励んでました。そう、バスケに休みなどありませんw 毎日練習に明け暮れて、親のことはほったらかして?(これはどうでもいいかw)毎日毎日、夜遅くまで、これだけ練習していたのに、、、



今日、、、最後の試合に負けてしまいました。

そして、今日観に行ってやれなかった事を、親として情けなく思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.04 00:50:12
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.