1040426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年07月24日
XML

さっさと夫のハーフパンツは頓挫中。
結局オクでパターンをひとつ注文中、しばらくお休み(^^;)

ついでにプミラさん のも買っちゃうかなぁ、どうしようかなぁ。
作らなかったり、気に入らなくて履かなかったりだとなぁ。
ホンマは、買うほうが安いかも(^^;)

ただ、なかなか買い物に行く時間もないし、
行ってもあちこちうろつくのが好きではない人なのでね。
一度はチャレンジしてみよう。。


四つ葉四つ葉四つ葉


で、結局今日はリフレッシュきらきらで自分用のを縫いました。

だって。買った生地縫いたかったんよ。。
たまたま、ミシン(ロックも)にかかってた糸が黒で。
じゃあこれいこかと(^^;)

今回使ったのもまたRickRackさんのブラウスパターン。
こんなに使えるなら他のも欲しい。。なぁ。

ええ加減なので、丈を伸ばし、袖はキャップスリーブに。
で、なんやええ加減に生地を切ったので柄の出方があやしいことショックになり、
裾をあげたり合わせ方もおかしくてショック縫い直したり。

もう同じのはおそらく2度と出来ませんが、
980円の生地きらきらでかなりイマドキ?!
ちゃうか。。(^^;)まぁ、とにかく。

チュニワンピ、できました。下にレギンスかデニムをあわせる予定です。
ちょっと長めの丈になりました。生地を使いきり。
(この生地、W巾くらいあったんです。。多分。お得!でした。)

ジャーマンチュニワンピ 前 ジャーマンチュニワンピ 後
 柄合わせの都合で前上がりのデザイン?     後はゆったり目なので、2箇所ゴムでシャーリング
前の脇も少しおかしいのでゴムシャー入り。               脇にごまかし?共布リボン


ジャーマンチュニワンピ 裾横ライン
横から見るとこんな感じ。リボン用ループ返しも慣れました☆
残り布少しだったのでバイアスではなく微妙に斜めな生地で(^^;)


とにかく生地がとてもかわいいです。オトナかわいい♪
多少派手ですが。。こういうインパクトのある生地にとても惹かれます。
夏なので、まぁこれくらいハジケタ生地でも許されるかな(^^;)
コットンで、ワッシャー加工がしてあります。涼しげ。

大塚屋さん☆色チもありました。さすがに色チ買いはせず。
(黒地に紺・白の花?柄でした。お店の人に相談したら、
『もっとオトナになってからでもいいのでは?』だって(^^;))
またちょっと行きたいなぁ。。


四つ葉四つ葉四つ葉


楽天でも検索してみたけど、
あまりドイツ製の生地は見つかりませんでした。
私も初めて買いましたが(^^;)

結構高いのね。。。



生地ではないけどこんなのも。。


これかなりかわいい☆ええなぁ。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月25日 07時56分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.