1041168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年07月25日
XML

夫のパンツ、中断中ですが。。←もうええって(^^;)

買ってきたハギレでムスメのワンピか何かと思い、ムスメに相談。

ダイスキな水野佳子さんの本。アレンジしやすくて、かわいいです。
・・・といっても、まだ一度も活用されてません。。(^^;)
最近、出版元から書店経由で取り寄せたばかり。まだ在庫あるんです☆
すごく欲しい方、いっそ取り寄せですよー!


本 ↑ を見せてみると、キャミタイプかホルタータイプが希望らしい。
なんせ暑がりなので。。重ね着、絶対に拒否するし雫

せっかくいい本を持ってるけど、今回ははぎれなので、さすがに無理。
(どんな言い訳や。。。本つかわんとショック

ざっくりええ加減にホルターワンピ作ってみました。
いやぁ。思いのほか上手いことできました。(←誰も言うてくれんからてほえー

KOKKA ハギレホルターワンピ KOKKA ハギレホルターワンピ 後
ホンマにこれ50センチです。他の布、ちょっと足しましたが。。
ちなみに足したのは、以下のとおり。
◎リボン部分  ◎裾フリル部分
◎裏身頃の見返し一周分(脇から背中にゴム入れてます)


KOKKA ハギレ おまけゴム
おまけで、イマドキゴムも。
脇のとこカットしたら模様が残っててもったいなくて。。


やっぱり、こういう一枚でさらっと着る分は、
生地がインパクトだとそれなりにかわいいですよねぇ。ええ加減でも。

 
ボーダー生地いろいろ。かわいい♪
50センチなら高くないし、作ってみてください☆
KOKKAさんのはホンマかわいいー。ツボー(> <)



また着画もそのうちアップします☆
もしもご希望の方おられたら、作り方も??

ちなみに、夫『この服どうなってるん。。背中。。こんなに開くん??びっくり
男親て、やっぱり複雑なんかなぁ。。(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月26日 08時33分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[作ったもの ムスメ服] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.