1040450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年08月03日
XML

夫のパンツ。。お盆の帰省まで、と言う約束なので気づけばすぐそこに。

まずショック ということで取り掛かりました。

型紙は、結局オクで探したプロ使用青焼きカット済みパターンというもの。

画像がかっこよかったので思わず買ってみたのですが(^^;)

プミラさんのメンズジーンズより多少安かったし。。

でも、到着した品を見てかなり後悔雫

青焼きのその型紙に簡単な指示はそれらしく書いてるんだけど、仕様書もなし。

こんなえらくパーツの多いもん。。それもくっつけ方わからんしどくろどくろ


四つ葉四つ葉四つ葉


後悔はまったく先に立ってくれなかったので、しょうがないので突撃あるのみ。

裁断、夜中にやりました。。涼しいのでちょっとはかどった??

と思ったら、切って必要なところに接着芯、これだけで1時間半くらいムカッ

ウエストベルト、前パンツ(本体、膝、裾、裾見返し)
後パンツ(本体、膝下、裾、裾見返し)
フラップポケット2つ分、右オシリ玉縁ポケット
両脇のポケット(これも口布と向布まで)
前開きのパーツも見返しやらなんやらたくさん。。


ホンマ、多い(T T) 玉縁もやったことないし。。

両脇のポッケもなんで口布まであるのかわからんし。。



暑いのもあるし、わからんのもあるし、冷汗?までかきつつ

メンズウェアをのぞきこみつつ作成してます。

まだ出来てないけど経過報告。。

夫ハーフパンツ 玉縁ポケット 夫ハーフパンツ 玉縁ポケット 裏
苦戦したけどそれなりに♪ 片側だけでよかった。。   裏から。渋めイエロー系の生地でポッケ内布。

夫ハーフパンツ デラックスな裾
ダーツ、ダーツ、ダーツで(^^;) タックもあるし、めちゃデラックスです。裾。

夫ハーフパンツ パーツ散乱
随分カタチになってきたと思ったのにまだまだこんなに雫

使用生地は近所の手芸やさんで特売の。

こないだのビニコのときに一緒に買ってたんです。。ははは。

練習用も兼ねてて、2mで800円の3割引だったかな。560円。。

カーキっぽい、デニム地です。安いなぁ。

こんな必死に縫って洗濯であかんなったら泣くよー(T T)


ちなみに、夫に「こんなかっこいいパンツねぇ、買ったら8000円くらいするよ雫

と縫いながら言ったら、「じゃぁ上手くできたら8000円で買ったげるよグッド やって!!

ちょっとがんばれそ?!炎 がんばれ私!!

★SALE★赤耳デニム★(単位1m)

ワンコイン!!デニムニット*130cm幅×50センチ
↑こちらのカタコトさん、セレクト生地かわいいのあります♪
これもヨサゲやけど。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月04日 08時58分28秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.