1040409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年09月06日
XML

まず、昨日の服の報告を。案外、えらく気に入ってましたびっくり

肌触りが良かったのかもしれません。。

次女ぶた「これ、明日もはくよー ←ありえないリアクションいなずま


オソロデニム 着画
お外で、上靴洗い中です☆ ガンバレー晴れ

肌触りがいいけど薄い生地は、しっかり余裕を残して縫製 ですね(^^;)

ということで、訂正します。

SHさん激安デニム♪6オンス&8オンスはうまく使えば安くていいみたいです(^^;)


四つ葉四つ葉四つ葉


さて、今日はオトナ服。南雲さんの まいにち手づくり服 よりハーフパンツを。


ほんまこの本使えます☆ 簡単、それなりにかわいい♪


簡単な形で、9~11号くらいのサイズです。

ヒップ等は手持ちの服と比べてたしOkだったのですが、

やはり多少ウエストは(リブで処理しましたが)もたつく感じでした。

ヒップハングで履くといいのかもしれません。

今度もう少し厚めの生地で作ってみたいと思うので、

その時は、少し補正してみようと思います。


南雲HP  南雲HP 後
夏の部屋着っぽく完成☆ →もう秋やねんけどねぇ。。
生地は、なんちゃってガウチョと同じです。



それから、雑な私、思い込みも結構激しいので、

このポケット↓ 。。勝手に偽フラップだと信じてたら(^^;)

めちゃ小さい飾りみたいなポケットだった!! とほ。


南雲HP パーツ 南雲HP ポッケ
フラップ(と思ってそうつけちゃった)の下に片方だけなんちゃってポケット


もっとちゃんと仕様書を読まないといけませんでした雫

ついつい、とにかくカタチを作りたくて驀進してしまうどくろ

でも今日のは脇もちゃんと縫い代割ったしアイロンもかけた!!びっくりびっくりきらきら


四つ葉四つ葉四つ葉


少しずつ 丁寧に、です。ははは。

今日もおつきあいありがとうございましたm(u_u)m雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月07日 10時31分57秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.