1040419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年09月30日
XML

昨日、とうとうkanonさんのワッフルを使ったので、今日は。。

同梱で買うてたニットシャーリングパンツ 型紙を使って一枚。



子供用もかわいい♪♪


だだだと作ってみました。それも今日は家庭用ミシンのみ

糸替えが面倒、というのももちろんあるんやけど(^^;)


実は、壊してしまったんです(T T)


愛機はTOYOTAロック SL777DXなんですが、針板が壊れ。。



もとい針板のロックの右針(糸の絡まる針)が折れてしまいました雫

扱いが荒いので(多分)、ついいけないと思いつつ布地を引いたりして

そのときに針が斜めになってそこに落ちたのかと。。とほほ。


縫えないことはなさそうなんですが(^^;)

まぁこのレシピは家庭用ミシンだけのほうがええかとも自分を慰め?!

作ってみた次第です。もちろん針板は注文ほえー


kanon シャーリングパンツ kanon シャーリングパンツ 後
なんかどっちが前か後かわからん。。ちなみに小雨雨です。
生地は、オクで箱買いのアパレル残反、変形畝リブ?黒。
結構のびますー、ちょい厚手。練習です(^^)



kanonさんのレシピには、『できれば薄地で、

シャーリングをきれいに出すためにはテンションも高いので』

と注意書きがあったのですが、まぁ練習やしなんでもええやとほえー


できあがりは、まぁまぁです。そして、穿いてわかったのは、

これってシャーリングレギンスではなくてシャーリングパンツ

ちゅことです(^^;) →そない書いてるやん雫

でもなんかカタチから勝手にレギンスタイプをイメージしてたんよねぇ。。


前後ヨークつきで、ウエストベルトも別裁ち、あとは前後パンツ。

出来上がったのを見たら別にヨークいらんのでわ?と思いました。
→なので、次回はヨークは本体にくっつけて一体で裁断します。


足太くて曝せないいなずま私ですが、結構ぶかぶか、です。

kanon 荒木さんのは子ども用の型紙がいつも細いので、

気持ち外側を縫ったのがいけなかったのかなぁ。。

生地も生地やしねぇ。。めっちゃのびまくり雫

せっかくの型紙、また別ので縫ってみます(^^;) これは妹にでも?!
→ずっと悩みに悩んで買ってみた型紙なんです。。


四つ葉四つ葉四つ葉


ところで、昨日のkanonワッフルRRTですが、気が向いたので

スチームアイロンダッシュダッシュかけてみました。。

ナミウチ アイロン前 ナミウチ アイロン後
左:スチームアイロン前   右:スチームアイロン後
同じ場所を撮ったつもりが?! とにかく多少きれいになりました、縫い目。
また縫うときはもう少し控えめに伸ばします(^^;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月01日 07時58分33秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.