1040365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年10月01日
XML

最近、ずっと作りたいなぁと思ってたけど、型紙が面倒で(笑)

でも、とうとう型紙も写して、作ってみました。

人気の、FEMALE 2008年秋号です。評判もすごくいいですよねぇ☆



ドルマンスリーブと言えば、この間『ヤスコとケンジ』で 

広末赤ハートが着ていたのがとってもかわいかった♪

シンプルなグレーのドルマンスリーブに、もう一枚重ね着?もしくは重ね着風の裾。

theory luxe ドルマンスリーブ(ニット)
→いや、全然違うけど(^^;) これからならこういうニットもかわいいー☆

四つ葉四つ葉四つ葉


何で作ろうかしばらく考えて、こんなんを!

ドルマン 山吹
使用生地 : 布の店ブーケさんの山吹色 厚手(トレーナー生地みたいの)

ライトタイプ ベタリブ 山吹色
→色的にはめっちゃこんなかんじ。
上の画像はちょっと外でも薄暗くて(^^;)
前に、アウトレット105円/50センチとかで買ったのやと。。



ドルマン山吹 着画1 ドルマン山吹 着画2
一応、お見苦しいですが。。(^^;) ご参考に。Mで作りました。


生地が厚いので、書いている通りに、リブは細めにしています。

首周りが伸びやすい!との評判なので、小さいほうの襟ぐり採用。


面倒や面倒やと思ってた型紙も、前後ほぼ同じで、楽チンです。

伸び止めテープ(アイロン)がちょっと手間ですが、あっという間。

実は、この生地2mあったのですが、2枚取れたので、

1枚は妹にあげようと追加してもあっという間ダッシュダッシュに出来ました☆


次はもうちょい薄手でつくってみようと企んでます。。

縫いたいものもたくさんあるのに、ロックミシン。。(T T)とほほ。
→今日はさすがに使いたくて、ごまかしごまかしでした雫


四つ葉四つ葉四つ葉

 
物欲と闘ってます(^^;) ブーケさんのガーゼ接結で作りたいなぁ。。目がハート


四つ葉四つ葉四つ葉


朝 昼

朝は、雨が降ってました。予報では昼から晴れ晴れ

うそやろ、と思ってたら、台風(温低になりましたね)一過で沖から晴れてきました。

明日こそ洗濯日和です(^m^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月02日 09時16分40秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.