1040374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年10月08日
XML

すっかり涼しく葉なってきて、アキフユモノ作らんと!と思います。

でも、昨日凝ったん作ったし、今日は買い物もあるし、すぐできるやつ(笑)

そういえば、重ねばき用でニットスカートを作ろうと、生地を買ってました。



ブーケさん16番双糸天竺ボーダーココア/生成です。
私にしては(それも自分用で!)結構高い爆弾生地です。
更に、珍しく目的を持って買った布です。。(^^;)



寒がりで下半身デブぶたなので、オーバースカートは必須。

一回作ってみたかったchikuchikuhappyさん無料パターンで作ることにしました。

製図も簡単ですし、ちょっとで出来ますダッシュダッシュ
→だいたい新聞紙で型紙作ったし。。(^^;)


四つ葉四つ葉四つ葉


スカート丈60cmで製図、でも40cmほどにしました。重ねるから。

これで上手くできたら、長いのもいいなぁと思ってます。

ポケットの欲しいひとなので、適当に作ってつけました。
→広告A6サイズ?を適当にカットして(笑)型紙に。

試作 chikuchikuhappyさん ニットスカート(ショート)
おや?と思った方。そうです、娘たちのRR7分の試作 と同じ生地です。
子ども用ではなく、私のです雫 すんません。。
おまけでつけた麻テープは、やっぱりナカムラさん




ちなみに こないだバス旅行で着てました。。 バス旅行 お揃い


製図は、ジーンズの上から測ったHサイズに合わせて作ったのですが、

なんだか伸びがよい生地らしく、ちょっと余ってます(^^;)

ボーダーココアニットで作るときはもう少し小さくするかなぁ。

もしくは、filerさんこちら↓みたいな、形のほうがいいかなぁ。ウエスト。。


こちらのお店の型紙、みなさん利用していて気になります。。かわいいー♪

あとは、見えないけど裾は三つ折りしてジグザグ3点ステッチで仕上げました。

結構かわいくキレイにできて気に入りました。
→直線だと曲がったのがよくわかるしほえー


試作 chikuchikuhappyさん ニットスカート(ショート) 着画2 試作 chikuchikuhappyさん ニットスカート(ショート) 着画
むさくるしく心苦しいのですが(T T)参考になれば。。
しかしえらくきれい色で、どうやって合わせよう??



四つ葉四つ葉四つ葉


 こういうニットやったら今風かな??

   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月09日 08時07分36秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.