1040394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年11月30日
XML

子どもたちを連れて出かけても、風が冷たい!!

すっかり冬の予感です。。


雪雪雪


そろそろ冬支度(オソ?!)、やっと腰を上げました(^^;)



Check & stripe布屋のてづくり案内、とっても素敵きらきらきらきらな本です。

ちょっと眺めてる目だけでもいい感じ。
ちゅことで、あんまり作らず(笑)眺めてますが。。←あかんやん!


でも、ラナンキュラスブラウスギャザーバッグは作りました。

そうそう、パフスリ(子ども)(大人)も作ってます。


こう考えたら実は作ってるやん!私ウィンク


雪雪雪


ということで、お得度満載のこちらの本(笑)から

今回 つくろ!と思ってるのはこれ。

ブログ画像 071.jpg
キルティングコート

流行のキルトニットではなく、普通のキルティング。多分。

これ、作りたいなぁと思ってた初夏晴れごろ(^^;)

手芸店の店じまいセールで半額!とかなんとかだった
そんなんにめっちゃ弱いし。。(笑)

ブログ画像 065.jpg
抹茶色なキルト。裏はキナリ?

これを買ってたので。。作るしかない!と。
カサも取りますしねぇ(^^;)

でも、抹茶色きらきらやし。。
多分あんまり色が残ってなくて、これをふらっと。
緑は結構好きな色なので。。(^^;)



で、このキルティング、裏がしょぼーい感じのキナリのシーチング?なので、

やってみたかった『どんでん返し』技を使うべく、裏布を。


雪雪雪


ホンマは、腕がよければ。。

この抹茶色に(しつこい?)ソレイアードをあわせたかったんだけど。。

 

ちょっと買えそうなんはバイアステープくらい(笑)


雪雪雪


結局 まだまだな私は、在庫を減らすべく薄手の(なぜかストレッチ入 ^^;)

ブログ画像 064.jpg

カーキの5mm角ブロックチェックを選びました。

多分去年くらいにマツケさんの共同購入とかで買ったやつ。

さらっと腕通りが良さそうな感じです。


雪雪雪


型紙は少し前、裁断も深夜に(笑)済ませました。

さぁ、出来るかな??(^^;)




 
キルティング。。どうせなら、リバーシブルがいいなぁ下向き矢印
  












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月01日 12時09分11秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.