1040427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年12月09日
XML
 
まだ暑いころから晴れ 暖め続けた。。

RickRackさん で初めて購入したパターンです。
ちょうどその頃予約特典ですこーし安くなってたし、
一度大きいのを作ってみたくてチャレンジ☆


P1020424.JPG
初めて買ったパターンには、おまけのかわいいポストカードや、
生地の選び方ガイドなんかがついててちょっと感激きらきら
よく伸びる、とか伸縮低、とかじゃ初心者わかりませんしょんぼり


ホンマ寒いし、もうぺんぎんぺんぎん

ええ加減カタチにしとけと。


四つ葉四つ葉四つ葉


早くに型紙はカットしてあったのに、なんか忙しい時期にダッシュ


もともと、いろんなことを「やらんと」と思いながら

ついつい先延ばしにして気にし続ける性格やし(^^;)



でも、とうとう☆作りましたー赤ハート

ホンマはもうちょっと前に出来てたんやけど。なかなか雫


四つ葉四つ葉四つ葉


出来上がりは、こんな感じ下向き矢印

ブログ画像 080.jpg ブログ画像 081.jpg
使用生地:こないだも使ったマツケさん共同購入のストレッチミニギンガム。
履歴で見たら、、330円/mでした。。安♪
こないだもキルティングコートの裏に色チを使用。



このパターンは、長袖/半袖ブラウス丈/チュニック丈が選べるようになってます。

もちろん丈は長め(笑) サイズはSです。

ふんわり着るので、気持ち大きめです。


ブログ画像 082.jpg ブログ画像 083.jpg
この袖のあき!かわいいー♪ そして、背中のピンタック目がハート
そうそう、襟もかわいいです。芯が貼ってあるので、しっかり。
この襟なしでスタンドカラー(台襟のみ)にもアレンジ可。


ブログ画像 079.jpg
せっかくなので、着画を。。
ふんわりしすぎてぶかっと見える??



これは、まず試作です。安い生地で(笑)

まぁ、重ねたら着れないこともないけど。

ちょっとパジャマにも見えます。。私(T T)


四つ葉四つ葉四つ葉


さて、ココまで見て目、気づいた方もおられるのでは??

実は、まだボタンつけてません。。選べなくて(^^;)

手持ちのを色々ならべてみたんだけど、なんかしっくりこなくて保留です。

ちょっと前立ても太めで、インパクトなので

あんまり小さすぎるボタンもねぇ。
3個つける仕様になってます。
ということで、開きはテープで留めて(笑)画像撮りました雫
もういっそこのままスナップ留めとか?!



どんなボタンがええんやろ。。



   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月10日 11時03分21秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.