000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2009年02月20日
XML
 

ついでに型紙作ったので、もう一枚(^^;)

やっぱ勢いが必要なわけで。。ははは。





もうええって?! ソーイングナチュリラより。

この本、やっぱカタチがええ気がしますー(^m^)

ついでにアレンジのもって作り易いし。


四つ葉四つ葉四つ葉


今日のは、スモックブラウス。

首繰りがゆるゆるっと今風さくら

作品例がブロックチェックだったので、無難に同じ感じで。

ちょっとやりすぎましたので??
でも みなさんに励まされ?! ちょっと勇気が??
ありがとうございますーm(u_u)m


P1020657.JPG
パターン:ソーイングナチュリラ の スモックブラウス1-A
使用生地:熟成中在庫にあった(^^;) LINESEEDさんのセール品。
少し厚め。接結みたいになってる。裏側はムジ。


よく似た、も少し薄手のこれも。ええなぁ♪


P1020663.JPG
首元!首繰りにゴム2本、ステッチ2本で3つに分けて、
一番上の部分にはゴムが入らんデザイン。


hibi+さんもこいうのあった気がする。かわいい♪

そのうち子供服にも応用してみよう。。

ラグランってやっぱ着心地いいですね(^^)

子供服こそ首繰りゴムにせんとね。


で、今日のは着画つきで(笑)

いや、昨日のも多分そのうち。。(^^;)

P1020662.JPG
チュニ丈とかもあるけど、まずはスタンダード。
ちょうどええぐらいの丈。手上げても大丈夫。
微妙に前下がりなかわいい前身頃裾ライン。分かる??


P1020664.JPG
どうも首もと寒くて雫 LINESEEDさんキットのストールを!


 
LINESEEDさんストールキット。やっぱ巻きモンまだまだいるし!
気に入って使ってるから他の色も欲しいなぁ。。





P1020646.JPG
河原に自生してました。

菜の花、香りも色もすごい好き。
『一面の菜の花、一面の菜の花。。』も好き。

P1020645.JPG








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月21日 08時49分39秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.