1040446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2009年10月16日
XML
 

好きなものを作れる、というのもそうですが、

安くできる!というのはハンドメイドの醍醐味きらきら


きょうだい3人いるので、

祭装束も上下揃えると6000円

それに地下足袋、おこし、なんてなってくると(T T)


  


四つ葉四つ葉四つ葉


みみっちく作ってみました。


P1030736.JPG
長女と次女の分。ロンT(おやじくさいやつ)と祭パンツ。
手芸・生地のたけみやさんのてんこもり!の白スムース使用。
パターンはパタレ本より110・120。


てんこもり、やっと使えた。。ははは(^^;)かなり嬉しかったり(笑)

案外なんでもあると便利★オニ在庫?!

次女の分はさすがに足りず、他の生地。

色が違うけどまぁご愛嬌。法被着るしね。


パンツは2m608円のカツラギ、近所の手芸やさん。

まだ余ったし♪またサイズアップもオッケ。
パターンはよく作ってるフレアパンツをアレンジ。
ムスコのは、パタレカーゴです。ははは。



祭パンツはちょっと変わった形なので

オットの持ってるのを参考に、多少工夫しました。


P1030735.JPG
ムスコセット。ハラマキは祖父母が買ってくれたラメ入り(笑)
目立ってなんぼですからねぇ(^m^)



あとは、祭。。お天気ええことを祈るのみ★


四つ葉四つ葉四つ葉


そういえば 若中のマーク印刷して

背中にアイロンプリントしました。。

うちの若中(祭を愛するおっさんの会)はお金がなくて、

法被につける子ども用のマークもこれで作ったけど。
白いゼッケンみたいなのにプリント。
法被の背中に縫い付けます。



  


数年前より格段に良くなってた!びっくり

ちょっとまたなんかやってもいいかも、などと
何をする?!アクリル絵の具も買ったままやのに(^^;)


興味ある方、やってみてくださーい(^m^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月16日 23時37分26秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.