1040424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2010年02月28日
XML
カテゴリ:食べものの話
 

うちのホームベーカリー、MKです。
2代目、初代は通販○活のリーガル製。
MKが内部を作ってたとの話。。
確かに一緒です、色々と!(^^;)



 
焼くと実家の母と分けるので、1.5斤仕様。


食パン食パン食パン


で、粉はこちら↓ ダブル8号☆国産。

 勢いづいて業務用25kg!!


でも、ちょっとロットの相性が悪かったか
しばらくの間何をやっても うまくいかなくて、
すっかり焼くのがおっくうになってたのですが(^^;)
こだわり粉屋さんその節はお世話になりましたーーm(u_u)m

最近やっとまた普通に焼けるようになってます。



食パン食パン食パン



P1050297.JPG

ちょっと過発酵?きめが粗いけども。
こないだ焼いておいしかった、
濱田美里さん著書のレシピ、
りんごとレーズンのパン。
シナモンの香りがまたええのです(^m^)






この本、天然酵母ヘルシー系です。
題名そのまんま
卵・乳製品・砂糖ゼロのしあわせ焼きたてパンです。
しみじみおいしい


無精者なんで、ドライイーストに読み替えて
焼いちゃってますけども。→え?
また白神こだま酵母、買おうかなぁ。
これも焼ける香りがええんよねぇ♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月01日 22時12分24秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.