1040461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2010年08月08日
XML
 


もうすぐ宮崎行やけども??






それとこれとは関係ない!


と一喝怒ってる、体調上同行できない私を置いて
子ども3人連れて川遊びのオット、あなたはエライ。
反省して近所でボウリングでも、と言ったら
「は??」とさらにまた怒られた。



今年の夏も、もうあと半分。
そうだ、世の母たち。あと半分だ!!



晴れ晴れ晴れ



おかげで、型紙写したり生地を選んだりの時間が出来。

もーちーろーん お土産用(^^;)
どうもね、ニットパンツ一枚じゃボリウムに欠ける。


前倒しで帰省になりそうやし、頑張れ私。
だってあないに遠いとこへ行くのに向こうで3日てあんまり!
もちろん言い出したのはワタシ。。ははは。




晴れ晴れ晴れ



おかげで出来ました。裁断→縫製で1日。


P1070079.JPG
生地:ブロックチェック(黒)マツケ
パターン:Kidsのふだんぎ襟付きシャツ 110と140(くらい なんちゃってグレーディング)



1.5mで2着。裁断にもちろん時間がかかった!
その辺にちょっと売ってそうな感じ?
西松屋、一枚980円がSALEで780円!泣き笑い



 



いかにもハンドメイド!てなこのブロックチェック。
例にもれず私も布購入歴の初期に、きっちり(笑)

みなさんおっしゃるように縫いやすい生地。
柄合わせもぎりぎりの用尺の割になんとか。
2着で1.5mて私グッジョブ!

P1070080.JPG



このパターン、ヨークが2重になっててきれいに出来ます。
て、全然見えてないけども。

ポケットは残ったはぎれで。一個ずつ。
ぼんやり見えてるアップリケはセリアの。
ムスコ用に買ってたけども、ええとこで役に立ったのだ。


後ろのタックもかわいいし、お利口さんに見えるパターン。

間に合えばムスコにも。作ります。
土産が出来たと自慢したら、「ムスコのは?」とオットに聞かれた。
大変反省しています。持ってるかと思ったよ!間に合うか?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月10日 09時23分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.