1037349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Freepage List

2014年06月11日
XML



簡単だと縫うスピードも上がる。
 その上今回は全部袋縫い仕上げ。高級感?


size4はやや大きかったので、
ひとつ下げてsize2で。
(更に袋縫いのためもあって少し多めに縫い代はとった)



 
 DSC09897.JPG
生地:白リネン、少ししっかり目。1mしかない生地(裏に薄いハンコみたいなのが押してある)



 DSC09889.JPG



W.F?? よくわからない(-_-) 大体いつから持ってるのかも定かではないような…

少し目が粗くてのんびりしてると解れてくるような。
夏にはざらっとして涼しそうな生地。



先日作ってみた小花柄 size4は、着てみると涼しいんだけど
胸元が涼しすぎて落ちてくる感じ…
 それはワタシの薄い胸板のせいです。間違いなく

一応適応バストサイズ(センチに換算して)は
size4 / 33インチ=83.82センチで、日本にしたら9号くらい、と思ったんやけども。

布帛Tてことで、少し余裕を持たせてるのかもしれんけど、
(実際の私のサイズより4センチほど小さい)
襟ぐり・肩とも今回作った size2 / 32インチ=81.28センチ のほうが着心地はよかった。
 何より胸元が空いてこない(^^;)


ほんの少しの差なのにね~


 2014-06-11.jpg



ちょっと最後の写真が薄暗くてぶれてしまってたのですが、ご勘弁を。
両方とも着丈はsize4で。

並べたら、多少見た目も小花柄のがぶかっとしているのが分かるかな?



 DSC09894.JPG
 ホンマにちょこっとの差!なのに違う~!!




ちょっとチャレンジ、にはなるけれど、
気持ち小さめのサイズを選ぶほうが日本人にはいいかも?
(あくまで私の主観ですが… 肩幅がしっかりしてる人はそのままでもいいかも。)

これからの夏には風が通って涼しそうな布帛T、
また違う生地で作ってみよう!

次もたぶんsize2で。
 もう少し小さくてもいける気もするけど、
 汗かいたりしたら着脱がひっかかったりしてイヤそう |д゚)


1メートルくらいのハギレ、いっぱいあるからなぁ…ははは






  コメントや拍手、ありがとうございます♡ こっそりとっても嬉しいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年06月11日 21時57分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.