008528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バルタニウム@人間力が足りてないんですわ

バルタニウム@人間力が足りてないんですわ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バルタン@人間力

バルタン@人間力

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

うに@ Re:武田修宏 >ronkoreさん バブルへ何とか、みたいな…
うに@ Re:黒河の手帖再び >miwaさん 黒河が宙に浮いてるのは実にも…
miwa@ 黒河の手帳はどこへ? そうなんよね。 親が泣いてるでー、黒河…
ronkore@ Re[1]:武田修宏(02/04) ごぶさたでした。 >てっきり忘れ去…
うに@ Re:武田修宏 ronkoreさん、お久しぶりです。コメントあ…

フリーページ

ニューストピックス

2006年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
シンジラレナーイ新庄劇場は、あまりにもハッピーエンドだった。北海道の人々の優勝の歓喜と新庄への惜別の涙で、豊平川も水かさが増したに違いない(嘘です)
さて、今回別の感慨を持って優勝の喜びをかみしめていた人々がいる。昔からのファイターズファンだ。
パリーグのチームは、移転、身売り、チーム消滅といった歴史を持っている。ファイターズもそうだ。東映は知ってたし、日拓も聞いたことがあるが今回の優勝で東急は初めて知った。株主優待でチケット配ったりしてたんかな?でもチケット屋に売られてたりして。てかチケット屋が買取ってくれなかったりして。てかその時代にチケット屋あったんか?
メディアの巨人偏重もあって、パリーグは観客動員に苦しんでいた。サハラ砂漠のような人口密度の客席を見て、巨人ファンや阪神ファンは「人いないね~」「パリーグ人気ないね」とバカにしたものだ。
だからこそ、昔からのファンにとって、満員の札幌ドームでの優勝はより感慨深いものだっただろうと思う。

胴上げされていた遺影の大社義規オーナーは、ほんとうに幸せそうだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月29日 00時35分54秒



© Rakuten Group, Inc.