374701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

畠迷惑Rogerのブログ

畠迷惑Rogerのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​昨夜の東京・千葉の地震、Yahooの見出しは
 
マグニチュード6.1の地震、東京を揺らし停電するも津波警報は無し




マグニチュード6.1の強い地震が東京とその周辺地域を襲い、電車が止ま
り、散発的な停電が発生したが、大きな被害の報告はないとNHKが伝え
た。
気象庁によると、午後10時41分(1341GMT)に発生したこの地震は、
震度5強を記録しました。
この地震は、首都東京の東に位置する千葉県を震源としています。NHKに
よると、この地震による津波の心配はないとのことです。
政府は緊急対策本部を設置しました。
NHKは、岸田文雄新首相が急いで事務所に戻る様子を映し出しました。
岸田文雄新首相は記者団に対し、対策本部に「最新の状況を把握し、被災
者の救出に向けて地元自治体と調整する」「国民に迅速に情報を提供する」
よう指示したと語った。
その数分前、岸田はこうツイートしている。
"最新の情報を確認しながら、命を守るための行動をとってください。"

畠迷惑Roger​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.08 10:15:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X