374686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

畠迷惑Rogerのブログ

畠迷惑Rogerのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​   日本の回転寿司店はAIカメラで 寿司テロ と戦う​


日本で流行している動画によって、回転寿司店は食品の改ざんを防ごうと躍
起になっています。
日経アジアが今週報じたところによると、回転寿司チェーンの一つであるく
ら寿司は、人工知能を使って「寿司皿のカバーの不審な開閉」を調べる予定
だという。
くら寿司は3月上旬までに、客がベルトコンベアから取った皿を追跡して会
計を決めるために使われている既存のカメラのアップグレードを開始する予
定だ。不審な行動を検知した場合、従業員に警告する。
"AIで動作するカメラを配備し、客が手で取った寿司を皿に戻したかどうか
を監視したい "と広報担当者はCNNに語った。
"このような行動に対応するために、すでに導入しているシステムをアップ
グレードできると確信しています。"
日本の多くの人々は、"寿司テロ "と呼ばれるトレンドに憤慨している。
動画では、抹茶の容器のスプーンをなめるなど、不衛生な行為をする人々が
映し出されている。
また、回転寿司の上にわさびを落としている映像もある。


畠迷惑Roger





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.11 20:06:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X