374678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

畠迷惑Rogerのブログ

畠迷惑Rogerのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​青森県 青荷温泉の旅館が「ランプの宿」としてYahooで紹介​​
 人里離れた Wi-Fi が使えないのが最大のおもてなし。



週末を過ごすために予約した場所に着くまで、7時間、電車3本、バス2本が
必要だった。
東京から青森県、本州の最北端に位置する青荷温泉へ。
青荷温泉は、日本の他の場所のように温泉旅館が集まっているのかと思って
いたが、実際には1つの小さな旅館だった。
ランプの宿」という名前は、日没になると旅館全体にオイルランプが吊るさ
れ、最低限の明かりが確保されることから、「ランプの宿」と名づけられ
た。
ランプの宿が他の温泉旅館と比較して際立っていたのは、電気も電話もWi-
Fiもない、完全に隔離された空間であったからだ。
冬は雪が多く、寒さが厳しいので、この点は問題になりそうですが、この旅
館では、各部屋に灯油のスペースヒーターと石油ランプを用意し、明かりを
確保することで緩和しています。
布団は各自で用意し、シャワーはバケツで浴びるという気軽な宿だ。
畠迷惑Roger





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.13 14:06:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X