374679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

畠迷惑Rogerのブログ

畠迷惑Rogerのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
儀式的自殺と、はりつけ刑:ディズニー映画『将軍』の奇妙で血にまみれた現実



「日本では上手でなければなりません!」 縮こまる村人が発したこれらの
言葉は、英国人ジョン・ブラックソーンが日本の生活に入門したことを示し
ています。
これは Disney+ の Shōgun のオープニングであり、ドラマの多
くは、これら 2 つのまったく異なる文化が出会うときの「良い」とはどう
いう意味なのかという問題に焦点を当てています。
時は 1600 年、ブラックソーンはオランダ船エラスムスのパイロットで
す。
嵐で損傷した彼の船は、幽霊のような霧に覆われ、帆がズタズタに引き裂か
れた状態で、なんとか軋みながら「日本」の海岸に向かって進んでいきまし
た。
ジェームズ・クラベルのヒット小説『Shōgun』をディズニープラ
スで新たに映画化した作品で、コスモ・ジャーヴィスが演じるブラックソー
ンの状態は、彼の船と比べてもほとんど変わらない。
彼は飢えており、服は汚れており、髪とひげはびしょ濡れでぼろぼろです。
そして、沖合に現れた野蛮な船を尋ねるために侍たちが海岸に急いでやって
来ると、事態はさらに悪化します。
​​------------------------------------------------------------------------
日本が関わらない映画『将軍』が出来たらしい。
この映画の解説英文は何言ってのか皆目わからん。

畠迷惑Roger





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.27 17:05:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X