199628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

女性専門 釧路の針灸はっちゃん堂

女性専門 釧路の針灸はっちゃん堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.08
XML
カテゴリ:養生の道
昨日1​1月7日から季節は冬に入りました。
朝ぐずぐずとお布団から出ないでいることを
このブログに書いたことで
何とは無しに聞いてもらえたようで
いつもより早い5時に すぱっ!と起きましたよ。


日の出ですよ~ 

和室を半ぬれ雑巾で拭き掃除したら一日清々しさがありましたよ。
ええ!そうですとも。



​窓の外を見上げると、雲の切れ間から太陽が顔を出したり隠したり

地表から昇る水蒸気がぽっかり浮かんで雲が出来ていること
雲がゆっくり流れ形を変えてゆくこと
なんだか詩人のようだけれど
古医学書『素問そもん
には天地自然の理が説かれていて
この天地自然の理が人体の生理に相応していると説明しています。
氣の思想が根底にあります。
体をめぐる氣と雲の流れる様子が重なるのです。
ゆっくりの速さです。


渋柿をつるしています

秋の養生が不十分だったのだろうか、私は昨日下痢をしまして
大したことなく回復しました。
たぶん冷えがお腹に在ったからだと思います。

どうぞご自愛ください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.08 11:03:56


PR

Profile

針灸はっちゃん堂

針灸はっちゃん堂

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.