185685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

関西つうしん15周年… PANDA LIFEさん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ぶれいクー たいむ クーママ121さん
今日も薔薇薔薇。 なみ〜73番地さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.06.01
XML
カテゴリ:
一人旅ってした事ありますか?
僕は一人旅が好きだった。
電車、バス、チャリ、バイク、そして車。
いろんなのに乗っていろんなところに行った。
一人ならではの地元の人との出会いや
好きなところに好きなだけ寄り道できる自由さが好き。
一人旅、できない人も多いだろうけど
みんなで旅する楽しさとは
また違った愉しみを見つける事ができる素晴らしさを
僕は知ってます。

初めての一人旅。
12才かな?小学校6年の時。
母の知り合いの息子(チアキくん)の家に遊びに行った事。
三重県名張市から神奈川県茅ヶ崎市まで。
ひどい小児喘息持ちで発作の心配もあったから
親はきっとさぞかし不安いっぱいだったことだろうが
本人はいたって気軽だった。

近鉄電車に乗って、名古屋で新幹線に乗り換えて、
小田原で東海道線に乗り換えて。
電車の乗り継ぎだけだけど、ちいさな大冒険だった。
近鉄電車でも新幹線でも隣に座ったオッチャンが
たくさん話してくれた。
富士山は見えなかったけど、新幹線がとっても大きく見えた。
辻堂の駅で向かえにきてくれたチアキくん。
初めて会ったからなんだか照れくさかった。
東京のラッシュにもまれて東京見物に連れてってくれた。
はとバスに乗った。
江ノ電に乗って鎌倉大仏を見に行った。
3日ほどお世話になって、今度はチアキくんと一緒に名張に帰った。
新幹線一周探検をした。
家に帰り着くと途端に喘息の発作が起こって
名張ではチアキくんと一緒にあまり遊べなかった。
しばらく神奈川のコトバがうつった。

大きな大きな第一歩。

やるもんだ、俺。

弟の住む家の最寄駅。おととし、久しぶりに辻堂駅を訪ねた。
やっぱり駅の風景は覚えていないし、きっと変わっているんだけど
僕の旅の重要な駅なんだ。

フリーページの【神奈川】に追加

■鎌倉・湘南の宿
グランドホテル湘南 鎌倉プリンスホテル 湘南クリスタルホテル ペンション グリーングラス

blog ranking
→人気blogランキング‥じわじわ上昇中♪と思ったらダウン!



温泉宿予約 禁煙ルーム検索 朝食付きルーム検索 大浴場のある宿検索 

ペットと泊まれる宿 高級ホテル・旅館 プレミアム 鉄道沿線検索 インターネットができるルーム検索





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.01 22:54:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X