185685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

関西つうしん15周年… PANDA LIFEさん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ぶれいクー たいむ クーママ121さん
今日も薔薇薔薇。 なみ〜73番地さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.06.09
XML
カテゴリ:
2年前の自分が書いた日記。

旅行「りょこう」
旅「たび」
おんなじような感じだけど、僕はぜんぜん違うものだと思うのだ。
みなさまはどうでしょうか?
どっちかと言えば僕は「旅」が好き。
思うままに道を決めて、自分のペースで旅をする。
事前に綿密に分単位とかでスケジュールを決めたり
バスガイドさんの掲げる旗を見失うまいとして
必死に着いていくのは「旅」ではないのだ。たぶん。
長らく「旅」してない。
人生=旅 になると計画性とかそんなものは吹き飛んでしまうので
ムカシのボクとは違い、そんなことは言わなくなったけど。
(それはそれでちょっと30代のニオイがして淋しいんだけど)
「旅」に出たい。
自動車よりバイク。バイクより自転車。
電車の旅。新幹線より鈍行列車。
できるだけその場所、その風景をたくさん全身で感じ取る。
何のへんてつもない風景もいつもの倍の時間そこにいると
そこでしか感じられない何かが見つかるもの。
ゆっくりな程、風景も、人との出会いも
大きな大きな自分の財産となる。
仲間で行く旅行も楽しいけれど、
一人旅に楽しみを見つけられる自分で在り続けたい、と思う。
こんなボクは暗いのだろ~か??


今も2年前もずっとずっと変わらぬ思いだなぁ。
でも現実に絡みとられて身動きがとれなくなってる部分も確かにある。
それを正ととるか、負ととるか。
そろそろもう一度、こんな旅をしてみようかな。

blog ranking
→人気blogランキング‥変わらないのね


Jamis ジェイミスDAKOTA AL  FILA リュック(大){ベージュ}  25,0センチ ブラック ゴアテックス仕様のソフトレザービジネスマドラスウォークMW5028     ヌーブラ NuBra を買うと   かさばらずに持ち運びに便利な   ヌーブラ 携帯ポー...

◆これに乗って◆これを背負い◆これ履いて◆これをつけて。。。

って。おかしいやん!全部アフィリで「旅」検索で出て来たから。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.09 12:26:19
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X