185676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

関西つうしん15周年… PANDA LIFEさん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ぶれいクー たいむ クーママ121さん
今日も薔薇薔薇。 なみ〜73番地さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.19
XML
カテゴリ:
鹿と戯れるつもりが、雑誌で見たお店を目指すと
奈良公園を少し離れた「ならまち」へ。
駐車場が無くて少しうろうろしたけれど、100円パーキングを
見つけて駐車。

目指すお店は、町屋をほぼそのままカフェにした
とってもいい感じの「カナカナ」へ。

カナカナファサード  カナカナ看板

建物は古い町屋そのもの。手作り看板もとってもいい感じ

内部もそのまんま古い町屋で、照明器具なんかも古い雰囲気が
とっても素敵です。ほぼ満席。ギャル指数高し(笑)

チーズケーキとアップルケーキのアイスクリーム添えを頼んだ。

チーズケーキ  apple

ちなみにこのコーヒー「日本一おいしいコーヒー豆」を使用。と
メニューに書かれてある。少し苦味が強いが、ケーキとの相性抜群。
ホントに美味しい。

これでとりあえず今日の目的は完遂。
せっかくだから、ならまち歩いてみましょう、というコトで
カラー舗装された狭い道を歩く。あちこちに町屋を改装したカフェやレストランや
みやげ物屋が。うまい町おこしなんだろうな。

奈良町資料館」はなんだかちょっと怪しげな感じだけれど
おもしろい。このあたりの家にはどこも軒先に「身代わり猿」がぶら下げられてる。
災難が家に入ってこないように魔よけを意味するものだそうだ。

身替り猿

ならまち格子の家」も入場無料で町屋を解放して見学させてくれる。
細長い町屋はうまく不利な地形を逆手にうまく使われている。

ならまち散策だけでも素敵な歴史を見て歩きできるぞ。



その後、携帯の助手席ナビで狭い道を走らされて、登美が丘ってトコの
おいしいと評判のパン屋に行く
(後で地図見たらすぐ隣に立派な道路が…ナビのイジワル…)
夕方というコトもあってか、もうパンは5種類くらいしかなかったので
結局何も買わず、途中のコンビニでチップスターを買って、また携帯ナビで
帰ってきた。

他の旅日記もどうぞ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.19 21:52:43
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X