329876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オファサポートグループ ブログ

オファサポートグループ ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samurai37318

samurai37318

2019.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!!!
デイサービスの佐藤ですハート


いつもは、菜園の紹介ですが、今回は違いますよウィンク



なんと!!!びっくりびっくりびっくり
今月よりデイサービスでは、みそ汁を作り始めたのです音符
それも菜園で収穫した野菜を使ってですよスマイル

大根、ネギ、玉ねぎ、カボチャ・・・などなどぺろり








それも機能訓練を兼ねて利用者のみなさんに包丁でカットしてもらってます上向き矢印

見ている私たちはドキドキなのですが、みなさんと~っても上手グッド
さすがなのです目
手際も良い良いちょき










みそ汁だけではなくたまには、和え物も作ってみたりウィンク

食べる時には、みなさん「美味しいね音符音符音符」とニコニコです。

まだ、始めたばかりですが、これからも続けていきますよ~ちょき



そのためには、菜園チームには、頑張って美味しい野菜を作っていただきましょスマイル

ちなみにカットする前の野菜収穫や洗いは、隣の部屋の児童みなみのかわいい子たちが、
手伝ってくれます赤ハート赤ハート赤ハート

そして、おすそ分けしたみそ汁を子どもたちは「美味しい音符音符音符」と言って、食べてくれますよウィンク



なので、なので・・・ピンクハートピンクハートピンクハート
頑張って美味しいみそ汁を作りますよグッドグッドグッド

あんまり料理が得意ではない私もみそ汁なら何とか作れるので・・・大笑い




次回も、またお楽しみに~バイバイウィンクバイバイ






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

​​自動車学校と自動車教習所、あなたはドッチ!?​​

診断できます!!URLをクリック!!

https://miyazaki-drive-schoolnavi.com/      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.28 14:40:11



© Rakuten Group, Inc.
X