147354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lokahi Lani ユニティオブへブン♪

Lokahi Lani ユニティオブへブン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マナおはな

マナおはな

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

5月21日のツキア… New! みお&ゆきさん

幽界のトイレ sinoraさん

ヨシアの祈り ヨシア - Joshuaさん
わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
~おだやかな風のよ… 夢希(ユキ)♪さん
ナチュラルヒーリン… VARADAさん
月船 独り言 つきのふねさん
スピリチュアル本の… ぶち44さん

Comments

マナおはな@ ありがっとぉ~~! おたえさん!お返事がとんでもなく遅れて…
マナおはな@ お祝いメッセージありがとうございます♪ 綺竜さん はい~^^ やっと山を一つ越…
マナおはな@ ありがとうございます♪ 綺竜さん >イベント出店、おめでとうご…
綺竜@ Re:食べるホ・オポノポノをしてきました♪^^(04/19) イベント出店、おめでとうございます~♪ …
綺竜@ Re:信ずる道を臆せず進め!(04/06) お嬢さんの入学式、おめでとうございます☆…

Freepage List

Calendar

Headline News

2007.01.09
XML
B&Bに帰り朝食が終わると、エドさんは私たちの為に特別セールをしてくれるからと
希望者をハワイアン生地を扱っているお店に連れていってくれた。
洋裁大好きで15年間、あれこれ作ってきた私は喜び勇んで出かけ
ロミロミルームの壁にかける素敵な海の絵柄の生地を買った♪
息抜きが出来て嬉しかった。エドさんの心配りも嬉しかった。

そうして笑顔で帰宅すると。。。アクシデントが待っていた。
一階のトイレから汚水が溢れていたのだ!
他の部屋にも被害が及んでいた。
エドさんは、テキパキと行動した。それを見てホッとした。

私たちは、二階でロミロミ練習に入った。
ネイザン先生とアリーシャさん、ナニさんという方が来てくださり
女性お二人はロミロミモデルになり、ロミロミ練習しながら
何人かずつ交代でネイザン先生にレイ作りを教わるという事だった。
私はロミロミに夢中になり、レイ作りに行く順番がわからなくなっていた。

最後のレイ作りのグループは私とM子さんの二人だけだった。
一階のプールサイドに行くとネイザン先生が笑顔で待っていた。
英語がダメなので、通りがかったマリコさん(今回のワークの一番の功労者☆
殆どの通訳を無償で務めてくれました<m(__)m>)にお願いした。

ネイザン先生は言った。
「これからヘイアウ(聖地)に捧げる為のレイを『パナパナ・イ』という
 葉を使って作ります。1人ずつ順番に作り繋げてゆきます。
 そして自分が作っている時、あなたは家族の事。。自分の事を 私達に話してください。
 昨夜、私がしたように。。。」

私はドキリとした。話せるのか?自分に?こんな楽園で。。。
M子さんがはじめに話し始めた。
静かで穏やかな人であるM子さんは、とても正直に家族と自分の問題
自分の苦しみを語った。。。聞いていて心が震え、涙した。
ネイザン先生は優しい笑顔で受け止めていた。
そして私の番になった。
私は言うのは辛かったけど、昨夜ネイザン先生は心を開いてくれたのだから。。と
努めて淡々と話し始めた。

4歳で会社の社長だった父が脳溢血で亡くなり、会社は倒産。
4歳6歳8歳10歳の子供を抱えた母は身体を壊し長期入院し
末っ子の私は8歳まで親戚に度々預けられたこと。。
そこで「愛想良くしてないと可愛がってもらえない」と笑顔がクセになり
本当の感情を押し殺すことがクセになったこと。。
ようやく家族で暮せるようになったと思ったら6歳上の兄の激しい暴力(虐待)が始まり
中学になるまで続いたこと。。

そして高校生の時。。母に二度も養子の話をされたこと。。。
「そこの人は愛想がいいお前を気にいってくれてるんだよ。
 そこの子供になれば、大きな店だから一生食うに困らないよ。
 お金に苦労しなくていいんだよ。」
私は二度とも母に泣いてすがりついた。
「貧乏だっていい!
 高校出たらしっかり働いてお母さんに苦労かけないから
 もう少しだから、お母さんのそばにおいて!」

ここまで話した時。。。私は声をあげて泣きじゃくってしまっていた。
M子さんもマリコさんも泣いていた。 ネイザン先生は下を向いてレイを作りながら
マリコさんの通訳にじっと耳を傾けていた。。。そしてゆっくり顔をあげ微笑み言った。
「おはなはよく頑張ってきたね。ここに今来れて良かったね。会えて良かった。」

私はその微笑みを見て。。。
とても心が穏やかになり救われたような気がした。
そして、今は結婚し夫婦力合わせて家を買い、愛する子供二人に囲まれ
今まで生きてきた中で一番幸せだと言った。ネイザン先生は
「良いご主人と愛する子供に恵まれ、幸せな家族を持てて良かった。良かったね。」
そう言ってくれた。。。私は。。。

今の悩み。。
今までの人生の半分もの間抱えている悩みを言うことはしなかった。。。

私達の思いが込められたレイは完成した。
空は優しい色合いで私達を包んでくれていた。


続く。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.09 08:56:11
[『魂の羽化』ハワイで見つけた真の私] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.