147251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lokahi Lani ユニティオブへブン♪

Lokahi Lani ユニティオブへブン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マナおはな

マナおはな

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

幽界のトイレ New! sinoraさん

★「我が家の君子蘭」… New! みお&ゆきさん

ヨシアの祈り ヨシア - Joshuaさん
わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
~おだやかな風のよ… 夢希(ユキ)♪さん
ナチュラルヒーリン… VARADAさん
月船 独り言 つきのふねさん
スピリチュアル本の… ぶち44さん

Comments

マナおはな@ ありがっとぉ~~! おたえさん!お返事がとんでもなく遅れて…
マナおはな@ お祝いメッセージありがとうございます♪ 綺竜さん はい~^^ やっと山を一つ越…
マナおはな@ ありがとうございます♪ 綺竜さん >イベント出店、おめでとうご…
綺竜@ Re:食べるホ・オポノポノをしてきました♪^^(04/19) イベント出店、おめでとうございます~♪ …
綺竜@ Re:信ずる道を臆せず進め!(04/06) お嬢さんの入学式、おめでとうございます☆…

Freepage List

Calendar

Headline News

2009.11.14
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
ALOHA晴れ

12日(木)
 息子の中学に受験の為の説明会に行く。先生曰く
 「いま頑張らなくていつ頑張るんだ!、の時期になりました。」

 ふむ。たしかに。
 でも。。周りがいくら言っても本人がその気にならない限り、頑張れないものでもある。
 自分の心が定まったとき。 それが頑張れるとき。
 「頑張る」はよくないとか、「頑張らないでいこう」とかスピ系の人はよく言うけど
 私はそれは個人の自由だと思ってる(アレは良くない、コレは良くないってのが違和感)
 
 私は「頑張る」が大好きだーっウッシッシ
 晴れこれでいいのだっ まる晴れ

 夜自転車走る人
 
 夜、待ちに待ったサニーサイドゴスペルクラブ一回目のレッスンに行く♪
 

 お~@@;;;出ちゃってるなぁ;;ワタシf(^ー^);;;
 紫色のモモンガのような格好で酔いしれて歌っているのが、私ですあっかんべー
 一人ひとり個性ある声を思いっきりお腹から出して歌い上げ、それがひとつに溶け合って
 迫力ある素敵なハーモニーになって空間に拡がってゆく。。
 大勢で声を合わせて歌うのは、高校生の頃以来でドキドキしながらも楽しい~♪
 なんて幸せなひとときぴかぴか(新しい) 感謝ばかりが湧き上がるハート達(複数ハート)

 リーダーのひろみさん曰く
 「イメージして。それが大切。イメージして声を出す。」

 うん。 うんうん♪私もイメージをとても大切にしてるなぁ。
 自分の内にあるイメージが外の世界に反映されてゆく。
 だから私は能天気と言われようと、良いイメージ素敵なイメージ幸せなイメージを
 信念を持って意識して「Imagine」している。
 そうして未来を創造しているんだ。
 
 帰り道、「ハレル~ヤッ♪」と覚えたてのゴスペルソングを口ずさみながら
 チャリンコをくるんくるんこいで帰った。
 晴れこれでいいのだっ まる晴れ


13日(金)
 大好きなご夫婦と久しぶりに会って、ランチをいただきながらしゃべりまくった。
 今年はまだあと少しあるけど、本当に今年もまためまぐるしく色々あった。。
 私の体験はマンガみたいだと笑われたけど、私は皆貴重な体験と学びだったと思ってる。
 体験出来て良かったなぁ~と、心底思ってる。
 経験したことをどう思うかは個人の自由だと思ってる。
 他人に評価・指摘・裁定してもらうことではない。

 「遠回り」を悪いこととは思っていない。
 「君子危うきに近寄らず」とも思っていない。
 「良い」も「悪い」もないと思ってる。すべては貴重な体験。
  自分の受け止め方次第。
 (あ、人を傷つけることは悪いと思うだけ私は生身の人間^^;)

 じつにたくさんのアドバイスをいただいた(彼女の本業がカウンセラーなだけに^^)
 とても感謝した。出来ることからじっくり取り組もうと思った。
 それが帰り道。。。家に着いてからと。。時間が経つに連れて。。。
 怒りがフツフツと湧いてきた。

 自分は何に怒っているんだろう?
 お風呂につかりながらとっくりとっくり感情を感じてみた。

 「今まで好き勝手に生きてきたんだから。
  (だからこれからは、愛しているなら行動を変えてゆかないと)」

 彼女のその言葉に一番腹を立てている自分がいた。
 最初は「私が今まで好き勝手に生きてきたって?私の今までの何を知ってると言うの?」
 とムカムカし、次に「あなたに言われたくない!あなたはどう生きてきたの?
 私にそんな言葉を言えるような生き方をしてきたの?
 自分が好き勝手に生きてきたからといって、私もそうだと決め付けないで!」
 と、相手を攻撃し始め(心の中でね;;)。。。。くぅ;;しんど;;

 怒りに猛り狂ったドラゴンのようにフーフーと火のように息を吐き衝撃
 やがてだんだん落ち着いてきて、何度もゆっくりと深呼吸。。。
 はっ!
 なぁ~んだ。。。そうだよね。。好き勝手に生きてきてるよね~。
 それは私だけじゃない。彼女も家族もみんなそうなんだ。
 みんな皆、自分の好きに人生を生きてるんだよね~。
 はい、おっしゃるとおりその通りです。
 これからも好き勝手に生きさせていただきますウッシッシ

 そうして彼女が「私はこうだ」と判断して良かれと思ってしてくれたアドバイスを
 私はよく吟味して、自分が善しと思えることを自分の意思でやってみればいいんだ。
 うん。納得。色々考えるきっかけをくれて、本当にありがとう!感謝してますわーい(嬉しい顔)
 
 自分の人生の舵取りは自分なんだ^^
 晴れこれでいいのだっ まる晴れ


 そして夕食後、いつものように子供達をハンドヒーリング。
 娘は、私のヘッドセラピーとタッチセラピーを受けると頭と身体が軽くなって 
 課題のデザインがクリアにスムーズに仕上がると満足げ。
 息子は、二学期期末テストに向けて頭と身体の血流を良くしようとセラピー後
 更に逆立ちを実践☆(私は足持ち係り^^;)

 そして。。この頃とみに心身に疲れの見えるお父さんを
 「今勉強してる指圧の実験台になってちょうだ~いうれしい顔ハート達(複数ハート)
 と、上手く誘い込み(しめしめウッシッシ)押しまくり揉みまくりなでまくり指でOK
 どうやら、かなり効いたようです手(チョキ)安らかな寝顔でぐっすり眠りについてました。
 晴れこれでいいのだっ まる晴れ


     すべては

    自分のイメージ次第

    どこに意識を向けてるか次第


るんるん今日の曲るんるん
『イマジン - ジョン・レノン (Imagine - John Lennon)』(注:音が出ます)

『YELL~エール~ コブクロ』(注:音が出ます)


MAHALOクローバー

*******************************************************************

りんご私の愛する小さなサロンのホームページです^^
『hau'oli*lomi(ハウオリ*ロミ)~幸せなロミ~』 


りんご色と光のパワーアクセサリー*ネットショップです。
 少しずつ充実させていきます^^
『Brilliant bless~光り輝く祝福』
 

りんごBrilliant bless 制作つれづれブログです。ここだけでつぶやく事も^^;
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.14 14:28:23



© Rakuten Group, Inc.