Lokahi Lani ユニティオブへブン♪
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マナおはな
ALOHA!最愛の『Def Tech』からタイトルをいただきました♪ 『Lokahi Lani』とはユニティ・オブ・ヘブン~天との統合☆ ハワイ大好き~フラ大好きな私です♪ スペシャルなロミロミセラピスト目指し精進中です☆ どうぞよろしく♪ Mahalo!
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ALOHA 今まで様々な人に出会い、色々な経験をしました。 『ビジネスマナー』の大切さを痛感する経験がたくさんありました。 『ビジネスマナー』『社会人の基本マナー』を知らずに?ご商売している方々も 結構いるのだなぁ~と思う経験を色々させていただきました。 自分自身も含めて、今後は更に気をつけるべく書き残すことにします。 どんな内容のものでも、お金をいただくという行為は商売(ビジネス)です。 お金をいただく相手は、お客様です。 お客様の利益・立場(心)に寄り添った対応が当たり前です。 間違っても自分が立場が上と思うことではないと思っています。 お客様に損害(不利益)がいって良いわけがありません。 ◇メールを送る時は、自分の名を名乗りましょう。 ◇内容は、用件を客観的な文章で簡潔に書きましょう。 (感情に訴えるようなことを書く必要はありません) ◇金銭が絡む重要なメールや重要な書類のファイルなどは、お客様に送った後に 無事届いているか確認するのはお金をいただく側の基本マナーです。 ◇口約束に拘束力はありません(言った言わないになるだけです)。 大事な契約内容は文書に残しお客様の承諾を得て、初めて有効です。 ◇商品やサービス(ヒーリングなどももちろんです)を提示する際は 明確な金額を分かりやすくお客様がしっかりと理解するまで 事前にお伝えしましょう。 そしてお客様が理解し購入する(サービスを受ける)意思を確認してから 販売やサービス(ヒーリング等)しましょう。 (金額をうやむやにしながら、サービス(セッション)を行った後で「○○円払って」は お客様に対して不誠実です) ありがたいことに、私はエステティシャン経験のおかげで接客のマナーを学び 時には数十万円を超えるオーダーカーテンの接客・受注・販売経験のおかげで 『お客様の意思・立場尊重』『重要書類の扱い方』『お金の流れの明確化』を学び 医療・福祉の仕事のおかげで、お客様の心に寄り添ったサービスを学びました。 そういったビジネスマナーは、社会人なら皆身につけていると思い込んだ為に 驚くような経験を色々しました。 思い込みはホント。。誤解やトラブルを生みますね;;;反省しています。 私自身も気のつかない所で、お客様に不快な思いをさせているやもしれません。 今後ますます、ビジネスマナー(社会人マナー)に気をつけて行こうと思います。 『ビジネスマナータウンページ』という役立つサイトがありました。 ここまで徹底するのは大変だと思いますが、一般常識を知り・学び・身につけ 商売をしている方々とお客様の双方が気持ちの良いコミュニケーションが出来ますよう 『ビジネスマナータウンページ』 『ホスピタリティ』も大切です 今日は硬い内容だったので、ゆるむ映像をひとつf(^ー^);;; 『HD RELAXATION 2- OAHU BEACHES - MUSIC VIDEO - MEDITATION 』 (注:音がでます) MAHALO ******************************************************************* BODY&SOULセラピスト・おはなのHPです。 『hau'oli*lomi(ハウオリ*ロミ)~幸せなロミ~』 ブログその2(多岐に渡る創作活動をまとめたブログです) 『造り屋』~掌-たなごころ-手で表す創造の世界~ 2月15日更新☆ 私が楽しみながら創作・制作した品々のネット販売ショップです。 『Brilliant bless~光り輝く祝福~』 ツイッター始めました(試行錯誤中)
子供たちを守る為命を守る為の情報まとめ… 2011.06.15
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