008738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいもの、たのしいこと、べんりなもの、すてきなたびのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アイゲンキ

アイゲンキ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.18
XML
カテゴリ:おうち快適化
超〜〜〜〜久しぶりのブログです。
1度目の緊急事態宣言以降はすっかり緊急感も減ってしまって外遊び派になって滞っていました。が、書かねば忘れる!ので再開する事にしました。

我が家は今流行り?のリビング階段(2階に登る階段がリビングにある)です。
建売だったのであえてそうしたわけではなく、初めは特にメリットもデメリットも感じなかったのですが・・・
新居に越してきて2度目の冬を迎えましたが、やっぱり気のせいじゃなかった!
2階からくる冷気で1階寒い!!!せっかくあっためたリビングの暖かい空気が!2階に逃げてる!
やっぱり暖かい空気は上がるんだなぁ〜 子供たちこういうところから科学に興味持ったりするかもだし寒さにも耐えるか(いや関係ないやろ)と思いつつ・・・

どうやったら景観損なわず寒さ防げるか、私の中での解決策はロールカーテンでした!

⭐︎サイズオーダー ロールカーテン





夫は、夫の好み的には階段の下にロールカーテンを付けるのは気に食わなかったみたいで「えーーやめようよーーー」って何度も言ってましたが、私買うから!寒いから!でなんとか購入して、結局は夫がつけてくれるという 笑
夫優しい・・・

つけたらこんな感じで、実際少しは隙間あるけれどほとんど冷気を感じなくなりました!暖房効率も良い!おまけに階段とかに色々置いてるときの目隠しにもなる!
そして、なんだかんだ夫もめっちゃ上げ下ろしして使っている!

なかなかいいお値段するし、サイズ間違えたら転売もできないしゴミになるだけなので注文の時は少し緊張しましたが、想像してた通りの仕上がりになって大満足!

暖房効率もだいぶ上がりました(エアコンの時間やヒーターオンにしている時間の長さより。私の体感調べ 笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.18 23:37:28
コメント(0) | コメントを書く
[おうち快適化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.