533183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷにぷに にくきゅうくらぶ

ぷにぷに にくきゅうくらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にゃんこのはな

にゃんこのはな

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

続・にゃんこのおな… うきじみさん
***ねこねこーち… さっちー7578さん
心を強くして人生を… RiRika5490さん
みかん色の毎日 みかんママ213さん
3ポメのいる日々(… でぶちょさん

コメント新着

にゃんこのはな@ Re[1]:梅雨と猫と孫の話(06/29) みかんママさんへ こちらは雨やら曇りや…
みかんママ@ Re:梅雨と猫と孫の話(06/29) 梅雨に入りましたがまだ梅雨らしい日がな…
にゃんこのはな@ Re[1]:梅雨、どう過ごす?(06/24) みかんママさんへ 子供の頃からスイート…
みかんママ@ Re:梅雨、どう過ごす?(06/24) 今年は梅雨入りが遅く梅雨明けは例年通り…
みかんママ@ Re:梅雨、どう過ごす?(06/24) 今年は梅雨入りが遅く梅雨明けは例年通り…

フリーページ

ニューストピックス

2017.09.03
XML
カテゴリ:お出かけ
猫も丸くなって寝るほど、日中もかなり涼しくなってきたよ。

        


       月後半の日曜は仕事なので、どっかいっとこってことで。。



 電車に乗ったわけではないんだけど…




でも、やっぱり駅にいったのは間違いない。



レトロな雰囲気の無人駅。

その待合の横にそれはあった。




扇屋っていったい何?!

やっぱり裏には線路。 駅は駅。






 駅の入口に正体が!!






蕎麦屋さんが有名な駅です。  駅が蕎麦屋さんなんです。

初めて来ましたが、ここがとても有名だそうです~。

安来の方からずーっと奥の方に向かって進みましたよ。




店内はこんな感じ。窓の向こうに線路があります。決して広くはない、昔にタイムトリップ

したような造りでした。 サイン色紙がたくさん~。

そしてとっても風がひんやりと気持ちよく感じる場所でした。寒いくらいに。。

   

頼んだのは割り子そばとやまかけそば(冷)

皿で出てくるとはねっ!  濃いめのだしをかけて頂きました。

ちょっとかけ過ぎてしもうたのかも~。


出雲のそばってぼそぼそっとしているみたいで、このあたりの人にはこれぞそば!!らしいです。

バイクでツーリングのおじさんやなんかも多く来られてましたね。

お土産物やらそばも もちろん販売されていました。



                  素朴って感じでしょうか。


 そして、このあたりって山・緑・ダム・道の駅が多かったので 道の駅めぐりをして

 見ようってことになり初めての地をウロウロドライブ車して来ました。


                    つづく♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.03 23:41:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.