532660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷにぷに にくきゅうくらぶ

ぷにぷに にくきゅうくらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にゃんこのはな

にゃんこのはな

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

続・にゃんこのおな… うきじみさん
***ねこねこーち… さっちー7578さん
心を強くして人生を… RiRika5490さん
みかん色の毎日 みかんママ213さん
3ポメのいる日々(… でぶちょさん

コメント新着

にゃんこのはな@ Re[1]:梅雨、どう過ごす?(06/24) みかんママさんへ 子供の頃からスイート…
みかんママ@ Re:梅雨、どう過ごす?(06/24) 今年は梅雨入りが遅く梅雨明けは例年通り…
みかんママ@ Re:梅雨、どう過ごす?(06/24) 今年は梅雨入りが遅く梅雨明けは例年通り…
にゃんこのはな@ Re[1]:本日休養日(06/19) みかんママさんへ 行く時、不思議とお天…
みかんママ@ Re:本日休養日(06/19) 実家、行ってこられたのですね、お疲れ様…

フリーページ

ニューストピックス

2024.03.10
XML
カテゴリ:ガーデニング






    やったー!お天気が回復しました♪

    なので久々に花回廊に行ってきましたよ~。






    昨日雪が降ったので大山も雪化粧していてきれいでした。

    お客さんは少なめ…。貸し切り最高手書きハート


    もうすぐ始まるらん祭り仕様の飾りつけになっていましたよ。
    

    ランは温度管理が出来ないと難しいので 家の中が寒ーい我が家では

    育てられません。なのでこちらで鑑賞させてもらうに限るんです♪






    あと開催中のパンジー・ビオラ展も楽しみました。



    よく見させて頂いているユーチューバーのやっちゃんが 頼まれて命名したという

    見元園芸さんのものがありました~^^  ふわふわ金魚ってピッタリの名前ね。

    こんなところでも何か縁のようなものが感じられてなんだかほっこりです。

















    どうしても水色系に目が良く私。


    実は、あまり人が行かない場所の谷になったところにひっそりと

    クリスマスローズが咲いているんだよね






    こちらは百合ののかな?




    前回行った時には今年は控えめ?って状態だったけどちゃんと大きくなっていました。







    タブの丘の下側の花壇は わさわさ、こんなに満開花



    ここはちょっと日陰なゾーンです。



    寒いからそばの熱帯植物の棟に入りました。



    ランはカラフルで良い香りがしますきらきら


    つる性植物にも可愛い花ハート






    ヒスイカズラも開花中青ハート




    ブルーがとても綺麗ですね。





    花が落ちていました。 形も変わっていて面白いです。




    エントランスには春の装い、チューリップが来ていて模様替えされていますよ。






    その後山の駅、大山望に行って牛骨ラーメンを食べ、コーヒーでお腹いっぱい

    今日はバタフライピーと柑橘のデトックスウォーターが特に美味しかったわ。

    ただ結構値上がりして 頻繁には行けなくなったのが残念…。






    帰ってまだ陽もあったので買って来た苗ものを植え付けました♪

    これはサントリーから出ているサクラソウの大きくなるバージョン「ウィンティー」



    新色のサクラとライムグリーンです。大き目8号鉢に植えました。

    オサレな鉢は、花回廊産で会員割引10%引きで購入、アクセントに文字が入ってて

    持ち手もしっかりしたのが付いていて良いよね♪

    相当大きくなるらしいので別個に植えてみましたよ。

    これは日陰の方がよく育つんだそうで 日当たりの悪めな玄関に置くことにしました。




    こっちはこの前植え付けたマーガレットちやん、PWの物です。





    これは今日また買ったマーガレット、300円くらいで大きな苗で

    ちゃんと育ってくれそうです。





    八百屋さんの店頭で買ったのは




    ローダンセマムのアプリコットジャム、名前に惹かれてしまったW

    濃い目ピンクとアプリコットのお色がとても美味しそうに見える写真がラベルに

    見えたのでかわいいなと思って。 300円くらいで楽しめるからつい買ってしまう。

    植えてすぐは、ん?なのでまた花芽が上がってきれいに咲いたら見てくださいね。



    春委が楽しみ~。 気分上げて行こう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.10 18:53:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.