291353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

hawaiiansurf

hawaiiansurf

2005年08月11日
XML
カテゴリ:海の話
ライオンコーヒーとは、ハワイの有名コーヒーメーカーです。

マカダミアナッツや、バニラなど、ハワイで人気のフレーバーコーヒーや、
100%コナコーヒーなど、多くの種類があり、ハワイ好きには人気です。

僕も、ハワイに住む前には知らなかったのですが、
初めて飲んだ時は、新しい感覚に感動しました。

その中で、僕が最近お気に入りなのは、シェフマブロ・ブレンド。

ライオンコーヒーの製品ラインで、有名シェフバージョンがあり、
ロイズやサムチョイ、シャフサカイ(鉄人)などが販売されていましたが、
最近新たに、シェフマブロブレンドが発売されました。

こちらは、ブランド名がライオンで販売されているので、
正式には上記のシェフシリーズとは別ですが(赤パッケージです)
同じ会社なので、僕の中では同じシリーズとして位置付けです(笑)

ライオン得意の10%コナコーヒーなので、
コナコーヒーを希望の方にはお勧めできませんが、
100%オーガニックブレンドで、魅力アップです。

お味は、ミディアムロースト、若干酸味がありますが、
全体的には、すっきりとした味に仕上がっています。

昔は夏場はコーヒーをあまり飲まなかったのですが(アイスは別ね)
このコーヒーを購入するようになってから、
夕食の後には、毎晩コーヒーブレイクを楽しんでいます。

もしかすると、日本のブレンドに近いのかな?
そういう意味では、お土産などには向かないかも知れませんが、
最近のお気に入りなので、僕はもう少し買い続けそうです!


おまけ。

ライオンコーヒーの上手な買い方

コーヒーって、豆を砕くと味が落ちるのが早いですよね。
だから、できるだけ新しいのを買いたいと思いますが、
赤パッケージの場合は、底面に日付が記載されています。

5105 5190など、4桁の数字。

これって、2005年の105日目の製造、190日目の製造という意味で、
当然、買い物をする時には、購入日に近い方がお勧めです。

スーパーなんかで買い物する時には要チェック。
いろんな日付が混ざっていることもあるので、
知っていると、少し嬉しい裏技で~す!

以上、久々の食べ物ネタでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月11日 21時05分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[海の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Melting pot エル子0404さん
☆Pikake diary☆ pikakepikakeさん
のほほん旅行記 りこ0809さん
ケンとナナ&マキバ… スカット55さん
- Phoenicia - フェニシアさん
カラダについてもっ… rurun123さん
うさぴ’s room うさぴさん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/wucnkqt/ 今…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/cia5oyu/ お…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X