288462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

hawaiiansurf

hawaiiansurf

2008年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、何をしてるって、一番頑張っているのはムカデ対策。

僕が昔住んでいた時は、ムカデはとても貴重?な生き物で、
年に数回遭遇する程度でした。

それが、ここ数年は強烈に繁殖している模様で、
毎日、家や店で出会ってしまいます(汗)

そこでまず考えたのは、庭の整理整頓。
うちのお店、かなり広大な敷地なのですが、
どこからどこまでが庭で、どこが自然なのか分からない。

それくらい激しい田舎なのですが(笑)
とりあえず、目につくところから草刈りを始めました。

こんな感じの機械で、毎日刈りまくってます(笑)


160 )☆山林の草刈りに使い易い!一本桿タイプ☆【マキタ】エンジン刈払機MEM262W(24.5ml)

田舎=スローライフ

なんてのは都会人の妄想で、
刈っても刈っても草が伸びてくるので追われまくっている僕。
自然の力って、思った以上に強烈です。


また、同じムカデ対策で考え付いたのがこれ。


ムカデシャット屋外用

こちらは、殺虫剤ではなく、忌避剤と呼ばれる製品で、
ムカデが嫌いなにおいを発するため、近寄って来なくなる薬です。

殺虫剤は農薬なので、これにしました。
なんてエコなお店なのでしょう!!

ちなみにこの薬、楽天などでは結構高額なので、
製造元に直接問い合わせて、ケース単位の大人買い(笑)

明日届く予定なので、さっそく使用したいと考えています。

とりあえずは、こんな感じで対策を考えていますが、
何か良いアイディアがあれば教えてください。

これから夏に向けて、さらに戦いを加速したいと思っています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月16日 23時43分24秒
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Melting pot エル子0404さん
☆Pikake diary☆ pikakepikakeさん
のほほん旅行記 りこ0809さん
ケンとナナ&マキバ… スカット55さん
- Phoenicia - フェニシアさん
カラダについてもっ… rurun123さん
うさぴ’s room うさぴさん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/wucnkqt/ 今…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/cia5oyu/ お…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.