087262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

miraiのハワイ大好き 

miraiのハワイ大好き 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mirai未来

mirai未来

Calendar

Comments

あおっち☆@ 私からもMahalo nui Loa!! ここでmiraiさんと出会えた事、とっても嬉…
mirai未来@ Re[1]:湯治(08/16) -alohilani-さん 反応鈍くてごめんね(T…
-alohilani-@ Re:湯治(08/16) お久しぶりです。 その後体調はどうです…

Favorite Blog

バーチャル☆ハワイ 欲張りまゆまゆさん
moani 更紗らさん
かのママの気ままメモ かの1203さん
★ハワイアン リボン… LocoCraftさん
HumuHumu   riri182さん

Freepage List

September 24, 2006
XML
カテゴリ:ハワイアン

   
 昨日はmarieさん情報のお陰で06weblogo.gif へ行く事が出来ました。

 目指すは勿論ダッシュ歩く人ハワイのブースきらきら
 
 ハワイブースのテーマは『Discover Aloha』
 ステージには大型のモニターがあり、ジェイク・シマブクロさんの『Discover Aloha』が流され、
 ブース内には大きな大きなハワイアンキルトやハワイの写真が展示され、
 ホテルや各島観光局のブースがあり、パンフレットやボールペンやステッカー等を貰いました。
 もう嬉しくて楽しくて気付けば膨大な量のパンフレットでした。
 そして時も経っていました。

 ジェイク・シマブクロさんのステージが午後1時半からの予定だったので
 早目にランチを済ませてステージ前にスタンバっておこうひらめきという事になり
 レストランブース(で良いのかな?)へ行き、列に並びました。
 ランチはアラン・ウォンズ ハワイのカルーアピッグのサンドイッチハンバーガーを食べました。
 とっても大きかったので、ちょっと怯みましたが、とってもONOぺろり完食でした。
 
 ジェイクさんのライブの前にはロイ佐久間先生のウクレレレッスン。
 「参加したい人に抽選券を配ります」と目の前にスタッフの方が。
 友人に「mirai、ギターやったことあるんだから参加してみなよウィンク」と背中を押され
 恐る恐る手を伸ばし、抽選券を貰いました。
 直ぐに抽選会が始まり、参加出来るのは8人。
 近い番号が呼ばれドキドキする中、8人目に呼ばれてしまいました雫

 ステージへ上がると、手はじっとり、心臓バクバクどきどきハート
 でも、何処かでmarieさんが見てくれてるかもハート(手書き)思いつつ頑張りました。

 ロイ佐久間先生の奥様キャシー先生が私の真横で教えて下さいました。 
 ものすご~く優しくて、と~っても美しい女性でした。
 ロイ先生は日本語があまりお上手ではないとおっしゃってましたが
 英語交じりの日本語で時々楽しいお話をも交えながら教えて下さいました。
 
 熱いライトを十数年ぶりに浴び、時々(かなり?)間違えながらも楽しく演奏出来ました。
 最後のウクレレプレゼントきらきらには残念ながら外れてしまいましたが
 キャシー先生にレイをかけて頂きお土産にステッカーまで頂きました。
 ロイ先生、キャシー先生 BIG MAHALO NUI LOA手書きハート
  ロイ佐久間先生のウクレレレッスン
 コード表を購入しちゃいました。
 
  
 そして、いざ登場星ジェイク・シマブクロ星
 出て来た瞬間、聞こえたのは周囲の「かわいい~!!
 その通りで、と~ってもかわいかったですぽっハート
 1曲目からもの凄く熱い演奏で、本当にウクレレ!?って思う程。
 映画『フラガール』の中からテーマ曲「フラガール」
 スペシャルゲストにボーカルのジェニファー・ペリさんを迎え「wish on my star」
 美しい歌声に会場全体が酔っていたと思います。
 私はウクレレの音と彼の笑顔にも酔ってしまいましたぽっ
 司会の方もおっしゃっていましたが涙が出る位に感動しちゃいました。
 あっと言う間の30分でしたが、気付けば脚が痛かった雫
 会場を後にした頃には3時近くになっていました。


 その足でヴィーナスフォートへ行きました。
 目当てはSTRONG CURRENTを取り扱っているHauoli Marketひらめき
 珍しく親子3人お揃いで(微妙にデザインは違うのですが) 長Tを買って来ました。
 ストロングカレント
 紺色が夫、水色が息子、私が黒。またしても寒色系ですねうっしっし雫


 実は旅行博へ行く前に同会場&同日開催のもの作りBIG GALLERYへ行きました。
 ハワイアンの手作り小物の販売・展示をするハワイアンストリートきらきらがあるという事で
 楽しみにしてたのに、手作りハワイアン小物の販売をしていたのは、たった1ブース雫
 出展者の方にそうお聞きして、すっかり意気消沈しょんぼり
 ものの10分で外に出てしまいました。

 marieさんから旅行博情報を頂いていなかったら、不完全燃焼に終わった1日だったのです。
 marieさ~ん BIG MAHALOハート


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2006 03:56:09 AM
[ハワイアン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.