361457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あわてもの主婦の毎日~☆

あわてもの主婦の毎日~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.16
XML
カテゴリ:バレーボール!
14にちばれー.JPG
14日の日曜日に城陽市の家庭婦人の年間リーグ戦がありましたちょき
わが『ふ~るズ』今年最終の試合でこの日は二試合うっしっし
第一試合は、城陽では中間ランク位のチームパンチ
第二試合は、城陽ではそれほど強くないチームショック
結果は。。。。
中間ランクのチームにはフルセット負け目
それ程ではないチームにはストレート勝ちOK
無事リーグ戦終了後の成績は。。。。
8戦中3勝5敗でしたショック
最後から数えた方が早い。
惨敗下向き矢印下向き矢印
*******************************************
みんなで反省会をした時、
『負けてしまったけれど。。。。チームワークが取れてよかった。』
っていう感じがほとんどの感想でした涙ぽろり
私も、みんなよく頑張ったと思うマル秘
でも、みんなの意見に、少し違和感を感じましたわからん
私は、監督の嫁として甘い事はいえないという事涙ぽろり
そして、負けた事には変わりなく、
みんなから、私が思ったほどの悔しさが伝わって来なかった涙ぽろり
って言うのが正直な気持ちです下向き矢印下向き矢印
それでいいのかな。。。!?
最終の他のチームの試合を見ながら考えていた・・・
私はコレでいいと言ってはいけない!
家に帰って、監督である爺(旦那様)に、
ある程度の結果と流れを報告。
そしたら、
案の定、怒ってしまったと言うより呆れてしまったようでした下向き矢印
ボソッと一言。
『それでは、うまならんわパンチ
『頑張っても、良くても、勝負は負ければ一緒。』
『負けた事に悔しさが生まれない限り、悔しさをバネにして強くなれない。』
『負けたくないと思わないと、勝ちへの貪欲さがない。』
これ以上は彼女達はこのままではココで終わるだろう。。。マル秘
でも、
私も、一瞬彼女達を見て、コレでいいのかもって思った涙ぽろり
監督から見ると、私もまだ甘いという事だろうなNG
そして、彼女達の甘さを、
誰かが、厳しい言葉を言わないと、
強さが生まれない。=勝てない。
『ふ~るズ』は勝つためのチームだから、
近い内に必然的に炎解散炎でしょうどくろ
監督が降りてしまわない為にもショック
私が、厳しいことを言って行こうと思う失敗
どう思われてもいい。
チームが勝つために四つ葉
でもね、
私の気持ちと、ミンなの気持ちの温度差は、
私がベンチに徹しても支えてあげたいと思えないくらい有ると思う涙ぽろり
自分が、その中で。
チームのメンバーをベンチで見守る覚悟が出来ない失敗
そう思って苦しんできました。
もし、自分がバレーを出来なくなったら、
自分がプレイヤーになれないのなら、
バレーを辞めようと思う四つ葉
正直な所はそんな気持ちです。
でも。
チームを立ち上げた以上、
みんなを見守ってあげたいというのも本音。
悩んでいて。
ベンチに座っていても、
自分で試合を作れずに、
負けている姿を見守るのも苦しいことです涙ぽろり
今の私には、
それも辛い状態でした。
でも。
ミンなの嬉しそうな顔。
無償の愛。
母親のように見守る覚悟が今は出来ないけど、
努力するから、
みんなも、
もっと悔しさを持って、
踏ん張って、
強くなっていって欲しいなハート(手書き)
私も負けないから。
押し付けで無いよさくら
ミンナと同じものを見ているよ花
勝って下さい。
一戦一戦、踏ん張って欲しい。
私が元気な間は一生続くかわかんないし涙ぽろり
がんばれ、
みんなが私の宝物ですからハート(手書き)
踏ん張っていこう!!
切替、切替!!
こっから、
集中!!集中!!
長い独り言でした。
今日もお疲れ様でしたりぼん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.17 00:32:08
コメント(13) | コメントを書く
[バレーボール!] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハヤコちゃん

ハヤコちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

横浜支部長の写メー… アンポン化面さん

うちねこの日々。猫… 8nyan★okanさん
幸せ探し♪ 幸せ探し♪さん
♪ りんちゃんとなぁ… feb-snowさん
***.cafe☆life.*** cafe.さん

コメント新着

アンポン化面@ ご無沙汰しています 長らく更新されてませがどうされてるので…
アンポン化面@ ハート良いなあ!」 ハートの紫陽花テレビでは見たが、本物を…
ハヤコちゃん@ 皆様♪ 迷った先は光がさし、また迷い、光。。。 …
ハヤコちゃん@ maikeru2000さん >そんな人が傍に居て欲しいですね >今は…
maikeru2000@ Re:シアワセゴハン。(06/28) そんな人が傍に居て欲しいですね 今はサ・…

© Rakuten Group, Inc.
X