361147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あわてもの主婦の毎日~☆

あわてもの主婦の毎日~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.31
XML
カテゴリ:♪本♪

 

先週の土曜日に、

ご縁あって知り合った城陽で、

ご活躍の読書サークルの、

朗読劇にお邪魔させていただきました手書きハート

 

城陽の民話を、

城陽の方言で、

朗読劇で劇団の方が演じられ、

とても楽しいひとときでした大笑い

 

城陽市は不思議と、

狐や狸の民話が多いそうですハート

 

その中で今回は、

狐に関する民話を集め、

朗読劇にされたそうですウィンクハート

 

 

その後に、皆さんでディスカッション手書きハート

 

劇団の方や、

朗読サークルの代表の方、

その中には、

なんとビックリするお客様もびっくり

 

 

ハヤコがお世話になっている、

読書アドバイザーの関西支部の、

支部長様もいらっしゃっていました手書きハート

 

男性読み聞かせの中でも、

草分け的存在の方だそうで、

会場に入った瞬間にビックリびっくり

 

ご一緒に楽しい時間を過ごせました手書きハート

 

この集まりには、

言葉に関する活動で、

ご活躍されている方ばかりいらっしゃって、

私が少し場違いな気がしましたが、

お言葉に甘えて、

楽しませていただきました手書きハート

 

 

朗読、

演劇、

ストーリーテーリング、

読み聞かせ、

沢山の言葉の表現方法があります手書きハート

 

私はまだまだ、

ひよっこなので、

これからもご一緒させていただいて、

沢山勉強させていただきたいと思いますぽっ

 

色んな分野の、

楽しいお話や、

貴重な経験談を聞かせていただいた、

とても勉強になったお時間でした大笑い手書きハート

 

 

カメラは、

この会の主催者の方が、

牛乳パックを使って、

手作りされた水無月ですピンクハート

 

優しいお味で、

美味しかった~ウィンク

 

 

地元の民話に笑い、

奥深さに感激し、

言葉の世界の、

沢山の方と楽しく過ごせた週末でしたダブルハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.31 11:25:49
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハヤコちゃん

ハヤコちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

横浜支部長の写メー… アンポン化面さん

うちねこの日々。猫… 8nyan★okanさん
幸せ探し♪ 幸せ探し♪さん
♪ りんちゃんとなぁ… feb-snowさん
***.cafe☆life.*** cafe.さん

コメント新着

アンポン化面@ ご無沙汰しています 長らく更新されてませがどうされてるので…
アンポン化面@ ハート良いなあ!」 ハートの紫陽花テレビでは見たが、本物を…
ハヤコちゃん@ 皆様♪ 迷った先は光がさし、また迷い、光。。。 …
ハヤコちゃん@ maikeru2000さん >そんな人が傍に居て欲しいですね >今は…
maikeru2000@ Re:シアワセゴハン。(06/28) そんな人が傍に居て欲しいですね 今はサ・…

© Rakuten Group, Inc.
X