266777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆☆たまにはごほうび いいんじゃなぁい☆☆

☆☆たまにはごほうび いいんじゃなぁい☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

♪ぽこたん♪

♪ぽこたん♪

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

T1プロジェクト「コ… 踊るひつじさん

お買い物品の個人的… 猫★ぱんださん
:: WILD ROSE :: +BlueRose+さん
Makoto&Toshiの買い… Makotoshiさん
大好きなジュエリー… cherry-lilybellさん

Comments

♪ぽこたん♪@ Re[1]:ハートダイヤネックレスれぽ♪(03/21) 猫、ねこ、にゃんこ♪さん メッセージあり…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:ハートダイヤネックレスれぽ♪(03/21) お誕生日おめでとーーー! けっこう大きな…
sun339266@ 明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します(_ _*) 金の…
sun339266@ カルティエ!! こんばんは☆ 奮発したご褒美だ~!! カ…

Headline News

March 29, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日は卒園式でした。

五年一ヶ月通った園ともお別れです。

三人目なので、式の流れは大体わかるし、きっと泣かないだろうなと思ってましたが、式が始まった途端、担任の先生が園児の名前を言うなり泣いてしまい、もらい泣きしてしまいました。

式も順調に進み、お別れの歌で泣かされました。

だって歌詞に「産んでくれてありがとう」と…

赤ちゃんの時から預けて、可哀想な思いも沢山したのに、ごちらこそ元気に育ってくれてありがとうと言いたいです。

歳が近いママ友も、今回で自分もやっと卒園の人も多く、号泣。

私も寂しくなるなぁと泣。

最後は在園児に見送られて終了。

とても良い式でした。

謝恩会もとても楽しく、普段はあまり話した事がない園長先生が隣の席だったので、沢山お話させていただきました。

先生方のおかげで無事卒園出来たので、感謝してます。

オムツを取ってもらったのも園、おはしを使えるようになったのも園、平仮名カタカナを読めるようになったのも園で教わったから、私は本当に楽させてもらいました。

お世話になった先生で異動になった先生もいて、とても悲しいですが、異動先でも素敵な先生でいてほしいです。

特別保育が昨日今日とあり、昨日はおちびちゃんと娘ちゃんも保育していただき、今日はおちびちゃんはお休みして学校まで歩いてきました。

なので、おちびちゃんは昨日が保育園最後の日になりました。

娘ちゃんは預かってもらったので、お迎えがてら先生に挨拶。

おちびちゃんも先生にお別れしてきました。

帰りに遊具でパチリ。


rblog-20130329225128-00.jpg


でもまた娘ちゃんのお迎えの時におちびちゃんも行けるんですけどねf^_^;





そうそう、今日はビックリした事がありました。

学校の通学路確認で家と学校を往復して、丁度お昼になったので、一緒に歩いたママ友とお子さんと四人でランチしに行った時の事。
たまたま偶然に小中高の同級生と会いました。

少し話してると、同級生が
「今、娘がそこの病院に入院して」
と、言ったので、病気か怪我かなと思ったのですが、次の言葉でビックリしました。

「破水して陣痛室にいるんだよ。もう少ししたらお婆ちゃんになるんだよ」

思わず「え‼‼」と、言ってしまいました。

同級生は22歳で娘さんを出産、娘さんは19歳でママになるそうです。

同級生も歳には見えなく、30代に見えるので、抱っこしてたら絶対同級生の子供だと思われる!
羨ましい反面、自分ももうそんな歳になるんだわ〜と。

私は娘ちゃんがまだ2歳だし、兄ちゃんもやっと中2なのでまだまだ実感ないですが。

一緒にいたママ友もお姉さんが20歳で赤ちゃん産み、お母さんも20歳でお姉さんを産んでいるのでお母さんは若いお婆ちゃんなのだそう。

ママ友も21歳でうちのおちびちゃんと同級生のママなので、私も若いお婆ちゃんになる確立高いわ〜と言ってたよ。

若いお婆ちゃんも憧れますが、うちは兄ちゃんが18歳で子供が出来てももう普通の歳のお婆ちゃんになるので、だったらまだまだ若作り母ちゃんでいようと思いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2013 10:51:30 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X