058925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうもHappy!

きょうもHappy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いつか早寝早起き

いつか早寝早起き

カレンダー

お気に入りブログ

マカフィーのソフト… New! ポンポコ爺 ちゃんさん

神様からの預り子 プリンmamaさん
ダイのおうち リオン4869さん
駄洒落日記 ☆☆☆駄洒落王☆☆☆さん
成功への架け橋 利根川斉さん

フリーページ

ニューストピックス

2019年12月30日
XML
カテゴリ:ひとりごと
年末のこの慌ただしい中、日記を書く時間ないといいながら書いているいつか早寝早起きです。

今年最後の可燃ゴミ搬出日だった本日。

不覚にも出し忘れました。

ショックです。

出し忘れたと言うより、

覚えてはいたのですが…

寝ていました。

この忙しいのに!

朝5時半。目が覚めました。

ゴミ出しは6時解禁です。

真面目な私は出しません。

30分待つ間に

寝てしまいました。

次に目が覚めたら

なんと、9時でした。

ありえない❗️

連日の疲れが出てしまったようです。

ご、ごみ!

時すでに遅し…

30分早くても5時半に出すべきだったか?

近所のゴミ出しにとっても厳格なお爺さんは

人には文句をおっしゃっても

(「カラスがあんたんちのゴミを散らかした。」
と以前電話がかかってきた事あります。
もちろん掃除に急行しました。
でもどうやってうちの電話番号を調べたのだろう?
当時は金網ボックスはなく、上にかける網だけだったので、
現場に仁王立ちの彼に
「カラスさんが狙うのを防ぐ方法ってないですよねぇ。」
と相談すると、
「うちは灯油をゴミ袋の中にかけて出すようにしている。」
と教えてくれました。
当時は灯油を使っていたので、やってみました。
でも、その話を職場ですると、
「それは危ないんじゃないの?」と言われました。
それからしばらくの間カラスからゴミを守る方法を
日夜考えたものです。
いろいろスケッチが残っています。)


ご自身は前日昼間より出されるという

マイペースぶりです。

仕方ありませんねぇ。

街中に猿や熊が出てくる今日この頃。

本当は、出す時間を一番守らないと怖い事が起こりそうです。

とにかく、可燃ゴミと一緒に年越しは嫌です。

確か今日まで搬入できたような気がするので

日記を書いている場合ではありません。

搬入しなくては!

(実はプラゴミ最終日もうっかり出し忘れています。。。もうダメしょんぼり

ではひよこよいお年をスマイル

読んでくださった方、ありがとうございますひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月30日 15時28分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X